※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぴ
お仕事

娘と息子が保育園に入り、私も働くことになりました。社員で働きたいけど条件が合わず、パートで働くことになりました。家族や旦那から社員じゃない理由を問われています。子供が小さいうちはパートで働く理由や大変さを理解してほしいです。

愚痴です 😭

4月から 娘と息子 保育園は別になりましたが
入園できる事になりました。
その為 私も求職をし、採用が決まり4月6日から勤務スタートです。
2人とも3号認定で8時半〜16時半の保育です。
私も本当は社員で働けるところがあればと思ってますが
社員で 9時〜16時まで雇ってくれる所なんて
探したけどないし、、、。
それに 最初のうちは 呼び出しも多いよって聞くし
まだ1歳になってない息子は 健診もある、予防接種もある
で抜けなきゃいない事もあるし
もう少し 2人が大きくなったら社員で探そうって思ってる事も旦那に話して 面接に行ってきたのに
採用されて 今になってなんで 社員じゃないの?って言われる、、。
旦那のお義父さんも なんでパートにしたの?って言ってるらしいし 、、。
私が今 社員で働いたら誰が子供迎えに行くの? ?
もう少し子供が大きくなったらって言ってるのに😢
パートの何がダメなの!

コメント

ri

私も正社員希望でしたがハロワの職員さんにアドバイスされ、パートにすることにしました!
お金や先々のこと考えたら正社がいいけど、現実問題難しいですよね🥹💦仰る通り呼び出しも急なお休みもあるだろうし。。
正社員だと入って半年は有給取れないところもあるけど、その間旦那さん全部休んでくれるの?って感じですね🙄
納得してもらえますように😭お互い頑張りましょう🤍

  • もちぴ

    もちぴ

    コメントありがとうございます😭

    金銭面や手当等、先の安定考えると社員で働きたいですけど
    本当に今は難しいです…🥲
    riさんがおっしゃる通りです!! あんた休んでくれるのか!?って言いたいです〜😭😭笑
    皆さんのコメントを読んでスッキリしました😳❕
    お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 3月2日
たんぽぽ団

男たち何っっにも分かってないですね、、🤷‍♀️
そんなん言うならママが働かなくても良いように稼いできてほしい😮‍💨笑

主婦から正社員で採用ってなかなか難しいですよね‥🥲
私も春からパートで仕事始めます!
呼び出しで何回も抜け出すの想像するだけでメンタルやられますが、、お互い頑張りましょう💪

  • もちぴ

    もちぴ

    コメントありがとうございます😌

    何にも分かってなさすぎて!!
    子供がどんだけ 体調崩しやすいのか 求職の難しさも知れ!って感じです🤯笑

    主婦ですってだけで 渋られますもんね🥲
    私は、学歴もないので尚更です、、。
    春から一緒ですね✨
    想像でやられるってことはきっと
    実際そうなったらもっとですよね、、 頑張りましょう😳💪🏻

    • 3月2日
ママリ

私の友達は、保険会社で働いてますが、9〜16だと言ってました!
正社員だけど、子どもいる人は16時には上がって良いってなってるらしいです!

  • もちぴ

    もちぴ

    コメントありがとうございます😆

    保険会社は 融通効きやすいと
    私の知り合いからも聞いたことあるんですけど
    中卒なので学歴的に無理なんです😭😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    中卒の人無理なんですか??
    学歴縛りがあるとは知らず、、

    • 3月2日
  • もちぴ

    もちぴ

    よく見かけるのは 高卒以上って条件があるんです😭😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    だいたい営業部だと、働いてる人の知り合いの人に一緒に働きませんか?って声かかったりして、学歴聞かれることなかったような、、

    • 3月2日