※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父に息子を触られるのが嫌で、汚い行動が苦痛。祖母からの指摘に困惑。我慢すべきか相談中。

祖父に息子を触らせるのがとても嫌です。実家には実母と祖父母が居ます。
実母と祖母に会わせる分には全然問題ないのですが、嫌な原因は祖父です。実家に居るときから汚いのがとても苦痛で家を出ました。
キッチンの布巾で床を拭いたり、使用したコップを洗わず直したり、お漏らしした下着とパンツを洗わずに私達の洗濯物が入っている洗濯機にそのまま入れたり、フェイスタオルでお風呂の床を拭いたり、庭で排尿したり、言い出したらキリがないです。産後実家でお世話になりましたが以上の事が多々ありました。産後とても神経質になり自分自身も洗濯物や洗い物、手洗い等徹底していました。息子を可愛がってくれるのは有り難いですが、そんな汚い手で触ってると思うととても嫌で、抱っこしてたり、あやしていたりすると反射的に取り上げてしまいます。そしたら祖母からそんな態度取るなと。汚くて嫌と言うことを伝えるとそれは仕方ない。と言われました。汚い手で触られても、嫌とも言わずに全て私が我慢すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢することないです!
祖母さんもそれは仕方ないって😅もう直らないと諦めてるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もうこの歳で直らないからと。。相当汚いですよね?汚い事をするのも辞めてくれず、なのに自分が嫌な事もやめてと言えずキツイです。私おかしくないですよね??

• 2月28日