※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士のパートで働く主婦が、保育園の条件を満たさず子供を預けていることに気まずさを感じています。保育園の先生に見られた際、状況を誤魔化すための対応に悩んでいます。

私は週2で歯科衛生士のパートをしていて、子供2人は保育園に通っています。
本来だと週2では市が定める保育園入園の条件が時間的に満たしていないので預けられないのですが、院長が就労証明書的に(週4勤務にしてるので)問題ないから大丈夫だと言われました。
去年、収入も増やしたいし時間的にも保育園の条件満たしてないのでもう少し出勤したいと言ったら上記のように返されました。

そして数ヶ月が過ぎ、今日は仕事が休みですが診療日で歯科医院はやっているので仕事の程で保育園に子供達を預けてきました。
今日は後輩と会う約束をしていて夕方までファミレスで話していました。
その帰り、16時半ごろ駐車場で車に乗ったぐらいで一台の車が来たんですけど、それが保育園の担任の先生でした💦
正確には担任の先生に見えたのですが💦
一瞬目があったのですが私が咄嗟に下を向いたので気づかれたかどうかは分かりませんが、車とかも見られてるのでバレてる可能性もあるなと焦っています💧
ちょうど同じ敷地内にゲオがあるのでもし先生に明日聞かれたら言い訳として、レンタルしたものを仕事帰りに返しに行っていたと答えようかと思っています😓
その担任の先生は普段から仕事ですか?とか結構聞いてくる先生なのでちょっと苦手です。
なので診療日以外で預けることはほぼしてないのですが、なんとなく気まずいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していますが私は車などすぐ覚えちゃいます笑笑
そしてママの姿などすぐわかります。。。
そういう目で見られる前に言い訳じゃなくて対策とった方が娘さんのためでもあるのかなと思います。
いろんな先生がいますからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に何もしないで家にはいたくないし、かと言って正直に休みだけど用事がありますと言うと根掘り葉掘り聞いてくる先生なので本当面倒だなと感じてます💧
    月曜日、水曜日は家庭保育してますが、今のシフト通りに休みの日に全部家庭保育してしまうと保育園側にも就労時間が短いのがバレると思ってその事も院長に相談したのですが、就労証明書通りに働いてることにしてるからその日は保育園に預ければいいでしょと。
    そう言う問題じゃないし、今回みたいに自由に行動できないのも苦痛です。
    なのでこれも転職理由に院長に伝えようと思います。

• 2月28日