※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこママ
お出かけ

1月17日で七ヶ月になる完ミの男の子との旅行の持ち物について教えてほし…

1月17日で七ヶ月になる完ミの男の子との旅行の持ち物について教えてほしいです。
来週末、旅行に行きます(^_-)

完ミ
2回食です!

哺乳瓶やミルトン、哺乳瓶を洗う洗剤やブラシ、その他もろもろよくわからず相談させていただきました(^^;

完ミの方のお泊まりセットの基本、お聞きできたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

三姉妹まま

うちはミルク(小さい缶+小分け容器)、250の哺乳瓶2本、洗剤(100均の小さい容器に入れ替え)、スポンジ、保温できる水筒に熱湯、別に水を基本セットで持ち運びしていました。
離乳食開始と同時に消毒やめたので、そのくらいの時期にミルトンは持ち運びしませんでした。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

追記
    お泊り翌日は、宿泊先でお湯を沸かして新しいお湯に交換して使っていました。

• 1月14日

遠方の実家へ帰省するときは

白湯用水筒
お湯用水筒
固形ミルク
ほ乳瓶
ほ乳瓶スポンジ
滞在日数が多ければ、レンチンできる消毒キット

使い捨ての離乳食ケース
使い捨てのスプーン
手口拭き

は持って行きます(*^^*)消毒キットは場所をとるので、短期間なら持って行きませんね。。

旅行中の離乳食はレトルトを購入されるご予定でしょうか?上は手作りを冷凍して持って行く場合を想定しています(^_^)