※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

結婚式で子連れ参列、持ち物アドバイスをお願いします。挙式12:00、披露宴13:30、電車移動40分、着替えはホテルで、子供ランチ注文済。

今月親族の結婚式があり、初めて子連れで参列します。
同じくらいの月齢のお子さんと一緒に参列した方、これ持っていけ!ってものがあれば、アドバイスお願いします👧🏻

ちなみに
・ホテル挙式で12:00挙式、13:30披露宴開始
・移動は電車で40分程度(ベビーカー)
・着替えはホテルに着いてから行う
・娘はお子様ランチを頼んでいます(メニュー把握済み→食べるかは不明😂)

コメント

ストラスアイラ

娘が1歳半の時に、義妹の結婚式に出席しました!

オムツ替えやお昼寝ができる様に、待機部屋みたいなものを用意してもらいました😊

ご飯は基本的に3歳以降の子が喜ぶメニューって感じで、娘は全然食べなかったので、おにぎりやパンなどの普段食べ慣れているものや、自宅で使っているフォークスプーンを持参して行った方がいいと思います!
あとお食事で汚れる可能性も考えて、お着替え用におしゃれめなワンピース、食事用スタイも持っていきました😊

お母さんはなるべく動きやすい格好がいいです!!(笑)
8cmヒール履いて後悔しました💦

• きなこ

きなこ

実体験含めて教えていただきありがとうございます🥲💕
    着替え用のおしゃれ目なワンピースの存在失念してました!!確かにーーーー!と思って旦那に言ったら「たしかに!天才じゃん!」と😂😂

• 3月1日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私もギリギリで気がついて、汚されたら普通の服着せるのも勿体ない!ってなって、お着替え袋にいつもより可愛いチュニックとレギンスを入れました😂(普段はユニクロとかが多いのでw)
    色々と大変かとは思いますが、楽しめますように😊✨

• 3月1日