※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

お腹が張る症状について相談です。便秘や寝ている時に感じることがあります。同じ経験をした方いますか?産院で相談したら、痛みや出血があれば診察が必要と言われました。

お腹の張りについて☃️

便秘の時や朝方の尿が溜まってる時、
仰向けで寝てしまってる時など
数秒間お腹が張ってる気がするんですけど
同じような方いますか?🥺

不安になり産院に相談したら
痛みが続くや出血した場合は
診せに来てくださいと言われただけでした💦

コメント

maaa✩

便秘の時もおしっこ溜まってる時も仰向けの時もお腹張りますよー!!

  • はに

    はに

    同じ方がいらっしゃって安心しました♥
    一人目の時はこんなに張りが気にならなかったので不安になってたので...ご回答ありがとうございました🐱❤︎

    • 3月1日
ママリ

分かります😂なんなら動いてる時は全然張らないのに、仰向けや朝トイレを我慢している時に張ります😂


仰向けって張りやすいみたいですね。私は仰向けが好きなので夜中気付いたら仰向けになってて張ってます😂

  • はに

    はに

    同じ週数ですね🧸💕
    私、料理作ってるとたまに張りが気になったりするのでキッチンに椅子置いてます(笑)

    私も気づいたら仰向けが多いです🥺🌀
    ご回答ありがとうございました🍒

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私も料理中は椅子を近くに置いて、座ってできることは椅子に座って作ったりしてます🤣
    張りこわいですよね😂意識できる時はなるべく仰向けを避けたり頻繁にトイレに行くようにしたりしてます〜!このまま順調に育っていくといいですね🥰

    • 3月1日
  • はに

    はに

    同じですね☺️わたし、上の子の送迎でどうしても自転車に乗らないといけなくて...自己責任ですがそれも怖いんです🥲

    はい、お互い頑張りましょうね♥

    • 3月1日