※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

20歳 手取り30万です 💰旦那の給料だけで生活してますが若い分保険料も高…

20歳 手取り30万です 💰
旦那の給料だけで生活してますが若い分保険料も高く
車のローンも残ってる為あまり貯金が出来てません 💧
食費を2万に設定したり節約はしていますが 、
将来マイホームは建てられるでしょうか ( ・-・̥ )
毎月の家賃や建てるための貯金等知りたいです️📝

コメント

はじめてのママリ🔰

若い時車の保険高いですもんね😨!!
奥様も働けるようになって年齢的にも25こえれば貯金できそうです☺️

はな

今は家賃払ってるんでしょうか??
払ってるなら、その家賃より月々が2.3万安いくらい(家のメンテナンスと固定資産税でかかる分)の住宅ローン支払いにすれば今すぐにでも建てようと思えば建てられると思います。
(勤続年数がまだあまりないならローン審査厳しいかもですが、勤め先によっては1年目でも通ります)

旦那さん20歳で手取り30万稼げてるのは多いほうだと思いますし、住宅ローン自体は、若いうちに組んだほうが長く組めて支払い楽なので、早めで検討し始めても良いと思いますよ😄

• ♡

若く建てると支援や割引?などは
    あるんですかね🤔
    あんまり関係無いのかなあ🤔

• 3月1日
  • はな

はな

若いからという支援や割引はないですが、
    ・定年までと考えても長期間のローンが組める=月々の支払いが安く済ませられる
    ・健康なうちの方が団信も通りやすい
    という点があると思います😄

月いくらまでなら払えるか考えてみて、ローンのシミュレーションサイト見てみると良いと思いますよ〜
    20歳なら40年ローンで組んでも支払い終わった時60歳で羨ましいです!
    35年しか組めないところ、40年まで組めるところあるので、いくつか金融機関も調べてみると良いですよ!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ボーナスはありますか?

奥様が今後働く予定はありますか?

住宅ローンの月々の支払い以外に固定資産税(毎年)+修繕費としての貯金も同時進行で必要ですね!

なので、まだ20歳なら、25〜30歳までに建てることを目標にマイホーム貯金をしてはどうでしょうか?

家を買うにしても無知のままで買うのは絶対にダメです!
しっかり自分たちで勉強し、不動産やホームメーカーなどの営業マンに舐められないように知識をつけましょう!