※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫ちゃんを飼っていて、帝王切開で入院し、1ヶ月実家に帰ることになり、猫と離れるのが寂しいです。猫が忘れたり懐かないか心配です。他の猫を飼っている方の経験を聞きたいです。

猫ちゃんを飼っています🐱
今週帝王切開になり1週間ちょっと入院になり
あと2日とちょっとしか一緒にいれません…。
初めての子育てで
退院後は1ヶ月程実家に帰ります。
その間旦那がいるので猫のご飯やお世話は心配ないのですが、私が猫大好き過ぎて離れるのが寂しくて😭💦
実家に泊まっても2日間が最長だったので
今回1ヶ月以上離れるのが。。。
捨てられたって思われないかな?とか
忘れられちゃうかな?とか…
寂しくないかな?とか考えちゃってます🥺
また次帰ってくる時は赤ちゃんがいる状態なので
また違う空気になるのかなって思ってます🥺
退院の日は荷物を取りに1度自分の家に帰るので一瞬猫には会えるんですが。。
猫ちゃんやペットを飼ってる方、、
どうでしたか??
1匹は旦那に懐いてて、もう1匹は私に懐いてて毎晩一緒に寝たりモミモミしたりしています。

コメント

こたん

わかります😭
わたしも猫と離れるのが寂しくて泣いてました😭
入院中は余裕ある時旦那にテレビ電話つないでもらいました🥹
同じく産後1ヶ月実家に帰ったのですが、
うちは1匹+車で移動できる距離だったので毎週土曜日に猫連れて夫にきてもらってました🥲
猫自身寂しさは出てくると思いますが、忘れたりは絶対ないと思います😌
ただ、うちの猫の場合里帰りから帰ってきて赤ちゃんに嫉妬して何度か粗相していました🥲
そんなこともありましたが、今では息子と猫は、夜一緒に寝てますよ😂

はじめてのママリ🔰

忘れることはないですよ、大丈夫です!
我が家も娘が産まれる前から2匹飼っていて、出産で約1週間入院、夫が忙しかったのでサポートしてもらう為に週末以外は実家にいる生活1ヶ月くらい続けてました💦
猫も我が子みたいなもんなので、離れるの寂しいですよね😭

ワンママ

犬ですが、二頭居ます🙋‍♀️
私も帝王切開で、初めて2匹と離れました。
留守番は大丈夫でしたが、どうしても赤ちゃん優先になるので、寂しそうにしてます🥲
赤ちゃんが寝てる間など、極力ワンコとイチャイチャしてるのですが、それはそれ、これはこれって感じで😅
特に上の子は、今まで全部自分が優先だったので、切ない顔して見てる時あります。