※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頭を打った後、様子を見ているが、脳の中で出血していたら心配。どれくらい様子を見ていればいいですか?

落ち込んでます。
子供とお風呂に入っていて、子供が足を滑らせてしまい頭を打っちゃいました。
泣きはせず、すぐおもちゃで遊び始め、お風呂から上がった今も変わりはないです。
どれくらい様子見していればいいですか??
頭を打って脳の中で出血していたら分かりませんよね。
どうしたらいいですか?

コメント

ママ

初めの6時間は要注意で、48時間様子見だったと思います
今元気なら今すぐに何とはならないと思いますが、泣かなかったって言うのが少し気になるので6時間はしっかり見ておいてあげた方がいいかなと思います!!
何事もないといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦今のところ何もなく過ごしてます💦

• 3月1日

子供は身長が低いから転んでも机の角とか変な所にぶつけない限り大抵はなんてことないです。高い所から落ちたのでなければ大丈夫かと思います。
様子は見つつ、いつもと変わった行動をしてるとか様子が変とかを気にしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦角にはぶつけてないのです。立ってたところからこけた感じでした💦

• 3月1日