※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

小児科待ち中、1歳の子がゼリーこぼし、服にシミ。言うべきか迷いました。

たった今起きたことです。
なんか言ってもよかったですかね?

小児科の順番待ちをしていたところ、向かいでベビーカーに座っている1歳くらいの女の子が、ゼリー飲料を飲みながらママに押されて来ました。
で、ゼリーがなくなったのに怒り出してバタバタ急に暴れ
持っていた容器からゼリーが飛び出し私の服にベチャ。

やめてよー!とママは言っていましたが、私の方には知らんぷり。
正直知らない子の口つけたものが服に飛んできたとか気持ち悪くて。
でも同じ子育てママ同士。
そんなことくらいで腹立てるなんて大人気ないかなと黙ってティッシュ出して拭きました。

相手のママの目の前でティッシュで拭いてたので、向こうは気づいてたと思います。
けど、知らん顔でそのまま行ってしまいました。

正直イラッとしました。
ゼリーが飛んできたことろはめっちゃシミになってます。
これ、一言言ってもよかったですかね?

コメント

はじめてのママリ

いやー、非常識過ぎますね(¯―¯💧)
もちろん言っていいですよ。
私なら絶対に言ってます😇親として何か言うことありません?みたいに

  • マママリ

    マママリ

    言ったところで何かしてもらえそうでもないし…この程度でクリーニング代請求?
    いやいや…とか考えてたら行ってしまいました。
    言えばよかったです😣

    • 2月28日
ボンジュール

普通に言っていいと思います。

子供だからなんでも許される訳じゃないですからね。

他人にしても我が子にしても外でのマナーやルールって守るべきだと思います。

仮に守れないならば大人が教えるべきだと思います。

堅苦しいとは思いますが、ごめんなさいで全てが許される訳ではないです。

まして、全て許される時って相手の親の行動と態度の問題で異なる思いますよ?

  • マママリ

    マママリ

    そうですよね。
    すぐ謝ってくださればいえいえ子育てしてればそんなこともあるよね、で済んだんですけどね。
    そのときすぐに言えなかった自分も含めて、モヤモヤする出来事でした。
    人の振り見てなんとやら、私も気をつけます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとに気づいてましたか?
気づいててその対応だったらやばいですね💦
言っていいと思います。
それで謝ればよし
謝りもしなかったらクリーニング代請求でいいと思います😂

  • マママリ

    マママリ

    何回かこっち見てました笑
    なので何か言ってくれるかと私も待っちゃったんです。
    でも、行ってしまいました。
    お気に入りのダウンジャケット、どうしようかなって思ってます…😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😰
    それは酷いですね💦

    • 3月1日