※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日、休みを合わせて2人で昼からお出かけ、からの子供をお迎え…

旦那の誕生日、休みを合わせて2人で昼からお出かけ、からの子供をお迎えしてら外食を予定してました。
旦那が用事で実家に行って帰ってきたら、母親が誕生日はピザ焼くってーらしく。いつもそうです。

未だに息子大好き、かかわりたい、一緒に祝いたい。
こちらにはこちらの予定だったり、私が誕生日の料理を予定してたら??

去年はケーキ手作りしたのに、義理母が買ったケーキ届けに来ました。私が仕事で忙しく何もしてないと思ったみたいです。家庭を持った家族をもう少し尊重してほしいです。
ありがた迷惑とはこのこと。
嫌いではないので、断りにくく、いつも向こうに合わせるはめに、、、

コメント

m

お疲れ様です🥲
うちも同じような感じなのでわかります。

北のあひる

???
すみません旦那さんは断らないんですか?
そこまで予定しているのに、実家で母親に誘われただけで記念日の予定変えちゃうの不思議だなって思いました。
私だったら、夫にもムカつくし、関係は良好ですが義母と一緒に祝うのも嫌なので、それなら2人でどうぞって、1人でで出掛けてしまうかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに誕生日の予定をいつも伝えてなくてサプライズみたいな感じなんです、、

• 3月1日
よかけん

普通は遠慮しますよね。

旦那が義母に説明していないから問題だと思います。
上手にやりとりしてもらえば、義母も遠慮してくれるのではないかと。
旦那さんに相談されてみてはどうですかね?
もしくは旦那さんも義母の気持ちを受け止めたいのでしたら、夫婦で話し合って今後は私はあなたの誕生日は何もしないね。義母に任せましょうと。