※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠推定6週後半でつわりがあり、食事は取れるが量が減り、吐かずに気持ち悪い。毎日食べたいものは変わるが、食べるものがなくても気持ち悪く、寝ていれば治るが寝起きでも気持ち悪い。その状態でどうすればいいですか?

妊娠推定6週後半です。

つわり中です。何つわりかは自分でもよくわからず付き合い方がわかりません。食事は取れますが前よりは量は減り食べたあと気持ち悪かったりしてでも食べなくても気持ち悪くて大変です。

毎日食べたいものは変わると思うんですが特に食べたいものじゃないけど食べるものがなくて渋々それを食べて吐かないけどものすごく気持ち悪くなってしまったことはありますか?
今その状態で大抵寝てれば治るんですが寝起きでも気持ち悪いです。

そういう時はどうしてますか?

コメント

めちゃくちゃありますよ!
私もいまそんな感じです、、飲み物も食べ物も合わなければリバースか気持ち悪さが悪化😭

私の場合はアイス食べてます。
ガツンとみかんやガリガリ君ソーダとかのさっぱり系ですね。飲み物ならグレープフルーツジュースが今はお気に入りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルーツ系いいですよね!食べやすい!アイスは頭の中なかったです!アイス買ってみます!

ちなみになんですが気持ち悪いってなったとき横になるのとソファーなどにもたれかかかるのどっちがいいんですかね?人それぞれですかね?

• 2月28日

退会ユーザー

後はジュースではなくそのままフルーツでイチゴとか私は当たりでした✨️

私は気持ち悪いときは横になるか体操座りがわりとマシになりますねー🥺💦

• 2月28日
すりごま

食べ悪阻じゃないですか?🥺
私もそんな感じでした!

冷たいうどん、冷たいパスタ、コンビニの梅おにぎり、三ツ矢サイダー、甘いビスケットで生きてました🙋‍♀️
甘いビスケットは枕元に置いて、寝起きすぐ食べてました!

そして上の方と同じく、横になってるから体育座りでした!!笑

• すりごま

すりごま

あとアイスも食べてましたが、これだったら気持ち悪くならなかったです!
    特にりんごが!💖

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べつわりなんですねこれ😞
    上手く付き合っていけるように頑張ります。
    そのアイス明日買ってみます

• 3月1日