※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

女性が赤ちゃんの寝ない問題について相談しています。赤ちゃんが昼間ほとんど寝ず、抱っこやドライブでも寝ない状況で困っています。眠い様子なのになかなか寝付かず、悩んでいます。

本当にイライラします
全然昼間寝ません
朝9時に起きてから20分ぐらいしか寝てません

抱っこ紐も寝ませんドライブも行きましたが寝ません。横抱きもギャン泣きですが寝ますが置いたら起きます。
活動限界時間を意識しても寝ません
抱っこしたままいればいいんですけど腰が痛すぎて長時間無理です。
もういいやと寝かすのを諦めたらぐずります。
手もポカポカしてるし、目も擦ってるし眠いはずなのに

そんなに眠いなら寝ろよ!と叫びたくなります。
2回目の離乳食だってあるのに、

コメント

さすけ

ベビーマッサージもダメですか??

• ちきち

ちきち

足をバタバタさせてしまってマッサージどころではないかもです😢

• 2月28日
  • さすけ

さすけ

バタバタしても泣いても揉んだり摩ったりダメですかね?😫
    あとはおんぶかなぁ…
    二人目の時は泣いてどうしようもなければ常におんぶしてて、暴れようが泣き続けようが上の子の対応でそのままおんぶしてたらいつの間にか寝たり機嫌よくなってました😳

• 2月28日
  • ちきち

ちきち

おんぶするんですがすぐ起きてしまって💦寝るのに時間がかかる割に眠りが浅くて😭

• 2月28日
  • さすけ

さすけ

寝るのが下手な子なんですかね🙇‍♂️長男もそんな感じでした😅その頃は抱っこ紐で寝かせてスリング乗せてモゾモゾし始めたら揺らして…でなんとか昼寝って感じでした😢
    ただもう少し大きくなったら寝れてたので、大きくなったら変わるかなぁ😩

• 3月1日
ママリさん

ぐずぐずされるとイライラしますよね😭お疲れ様です、、、
その頃娘も抱っこしたままじゃないと寝てくれなくて、ラッコ抱きで腰にクッション入れてベッドにずーっと座ってました😣
もう2回にされてるんですね!もし変な時間に寝ちゃったら離乳食は今日はお休みしていいと思いますよ❤️

• ちきち

ちきち

クッション入れてるんですが痛くて痛くて……
    寝かしつけて3時間かかりました😭本当何もできなくて鬱です

• 2月28日
  • ママリさん

ママリさん

わああお疲れ様です😭💦
    痛いですかね💦私はその姿勢から徐々に下に下がってほぼ仰向けで寝そべる状態になってました💦娘はほぼうつ伏せ寝みたいな感じで…
    メンタルリープ期ですかね😣今だけならよいのですが… 腰お大事にされてください😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ないタイプだったのでお気持ち分かります😭毎日お疲れさまです!
寝なくてもご機嫌ならいいけど、眠い~ってグズるのに寝ないのほんとにイライラしますよね😢💦
ベビーカーでは寝ないですか?

• ちきち

ちきち

ベビーカーでも寝ません……💦

• 2月28日