※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵・小麦の進め方について教えてください!①卵黄は初期のうちに…

離乳食の卵・小麦の進め方について教えてください!

①卵黄は初期のうちにどれだけ進められたらOKなのでしょうか?(小さじ1など)

②卵は連日あげてますか?それとも数日あげてますか?

③小麦も、卵のように早い方がアレルギーが出にくいのでしょうか?

④小麦は、パン粥・うどん・そうめんどれからがいいのでしょうか?
本やアプリでさまざまで😭

どれか一つでも大丈夫なので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

①卵黄は1個でクリアです!
②私は遅延型もあるので週2回で進めました!
③勉強不足かもしれませんが、小麦は早めにっていうのは聞いたことなかったです!
④うどんかそうめんがいいです!パンは小麦がどれくらい含まれてるか分かりづらいので!

  • こち🔰

    こち🔰


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    初期のうちに卵黄1個食べられるようにするんでしょうか?🥺
    6ヶ月すぎてから始めたので、なかなか時間かかりそうで😭

    小麦は早めというのはないのですね!
    なるほど!
    うどんかそうめんにします✨

    • 28分前