※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の歯医者通いについて相談です。歯石取りは難しいかも?検診とフッ素塗布が主な感じ。皆さんはどんな感じで通っていますか?

こどもの歯医者について

娘が3歳ですが、まだ定期的に歯医者に通っていません。そろそろ通わせようかなと思っているのですが、3歳だと歯石取りとかできないですよね?!
検診とフッ素塗布してもらうかんじですかね?!

どんな感じて診察してもらえるのか気になっています。
皆さんどんな感じで通っていますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びや噛み合わせなど見てくれてフッ素塗ってもらってます😂

雷注意

私が行ってるところは、普通の歯磨きをしてもらい、虫歯チェックしてもらうだけです!
歯医者に慣れる目的で行くって感じですね。

フッ素は塗ります👍

はじめてのママリ🔰

うちは歯磨きしてフッ素塗ってもらってます😊

なの

この前初めて連れていきました!
虫歯がないかみてフッ素塗っておわりでした

はじめてのママリ🔰

前に行っていたところは、小児専門の歯科で、虫歯ないかチェック、フッ素、歯の汚れを取る、歯間ブラシなどしてくれました。歯石もとってくれましたよ😊

今行っている歯医者は、奥歯も生えてきたので、虫歯になりにくくする薬?塗ってくれました🦷ただ、薬塗ってから固める時間があってギャン泣きだったので、この前行った時は一本しかできませんでした😭来月また違う奥歯をやる予定です。