コメント
はじめてのママリ🔰
癇癪中は何言っても無駄だと思ってるので何も対応しないです〜
少し落ち着いたら対応したりしますが、うちも食いしん坊であれ食べたいこれ食べたいがすごいので食に関しては落ち着いても共感も何もしないで、普通に話しかけてます🤣🤣🤣
毎朝なんか食べたいだのギャーギャーいってるので疲れます🥺
はじめてのママリ🔰
ギャーギャーのマネをして「(ギャーギャー)じゃないでしょ、バナナ食べたいなぁ⤴︎💕て言ってごらん?」とか、「可愛く言ってみたらパパ特別にくれるんじゃなーい?💕」とか、、、
同じ土俵に立たないことが大切ですね👍
自分に余裕がない時は食べたいものを与えてそっと離れるとか。
こちらも感情的になるくらいなら、ちょっとトイレ行ってくるねとか、少し離れてクールダウンする方がいいかなと思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうですよね。同じ土俵に立たない大事ですよね!!
もう1歳前の離乳食の頃から食前食後とわめいていて、今は食前、食事中になり、毎回毎回でもう疲れました。- 40分前
-
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です😭
私も離乳食の時間が憂鬱だった時あるのでわかりますよ😭
成長と共に落ち着くと信じて…なんとか1日1日乗り越えてくださいね🥲- 15分前
ままり
半年違いますが、最近習得した技がけっこう効きました。
親として対応はするけど感情までは受け取らない。です😇笑
うちは痛みにすごく敏感で少し怪我しただけで大騒ぎするんです🤕(血も出てないレベル)
なので「痛いんだねー」と共感しつつ「絆創膏を貼る」とか「薬を塗る」とかの対応はします。
「ママが出来るのはここまで!本当に痛いなら病院に行くことも出来る。あなたに任せる」と伝えます。
やるべきことはやった!その先の感情はあなたの問題。痛みと戦うのはあなた。と線引きしています。
育児的な効果は分かりませんが、気持ちが楽です😅
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
確かに私もそんな感じの返しするときあります…😂
もうこれ以上はできないからと。
でも泣き喚くのは変わらずで、むしろ突き放してしまっているようで結局後悔します…- 38分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そしてお子さんの様子めちゃくちゃ一緒です😭
あれ食べたいこれ食べたい、これじゃない、全部食べる(人の分)などなど。
話しかけるというのは、どんなことを話かけていますか??
なんか無視するのも良くないよなと思いつつ、もう反応せずに自分だけご飯食べちゃったりしてしまいます…。
本当毎食疲れます。
料理も好きじゃないので余計疲れてなーんにも作りたくないです。
はじめてのママリ🔰
うちはギャーギャーいうのは大抵朝なので落ち着いたら、外行くよ〜とか出掛けるよ〜とかですね🤣
でもそこから、外イヤッ!が始まりますけどね。最近まじで早くイヤイヤ期終われや〜ってなってます🤣
落ち着いて泣き止んで遊んでたらそのまま放置です笑
でもバトル時もありますよ〜
これで最後って言ったでしょ!💢とか。一度わたしが最後と決めたら変えません🖐️
なんか食べるのに時間がかかって、コスパ良くてお菓子とかじゃなくて気持ち満たさせるものないかなぁーって今日考えてました😇