※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子が熱はないけど吐いたと連絡来たら、何日くらいは遊びたくないですか?

友達の子が熱はないけど吐いたと連絡来たら、何日くらいは遊びたくないですか?

コメント

ママリ🔰

吐いた原因とその後の様子にもよるかなぁ🤔
2.3歳くらいだと、好きなもの食べすぎ詰め込み過ぎで吐いちゃうこともあるし、あとは泣きすぎの咳込みで嘔吐とかもあるし。
それが原因なら吐いた翌日でも元気なら全然気にせず遊びます!

嘔吐、下痢が続いていたり咳も出てるとかあるなら、症状が落ち着くまでは遊びたくないかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達というのが私なんですが、目を離したすきにもう吐いちゃってて原因分からずで💦
    元気だしあれから吐いてないので、すぐにでも遊べそうなんですが相手の方は気になるかなぁと🥲

• 2月28日
まま

私はめちゃ気にするタイプなので、1週間は遊びたくないです😅
3人子供いるので、3人とも移ったら大変なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつると大変だから1週間くらいは遊びたくないですよね💦

• 2月28日
ママリ

一回くらいなら、体調不良じゃ無く、食べ過ぎとか他の理由も考えられるので…でも流石に、当日とか次の日は子供の体調も分からないし、遊びたくないですね😓
何回も吐いたとか、下痢とかその他の症状もある…というなら、流石に1週間は空けた方が良いかなと思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたくらいで後は症状がないのですが、やっぱり気になりますよね💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ママリさんのお子さんが吐いてしまったんですね💦
    吐いた状況にもよりますが、食べてる時に詰め込みすぎて全部吐いたのか、遊んでて少量吐いてしまったのか、、など。。
    年始に私と子供2人が胃腸炎になったのですが、私は嘔吐一回のみ、子供は嘔吐数回、下痢…など症状が様々でした💦少しでも可能性があるなら、移したら悪いのでしばらくは遊ばないようにします😓💦
    それか、どうしても遊びたいなら、嘔吐したことを伏せて遊びに行くか、相手に聞いてから相手の返事によって決めるか…ですね😂💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦申し訳ないので日程を調整しようと思ったのですがどれくらい日をあけたら相手も安心するかなぁと参考にしたいと思って😅
    そうですよね💦可能性あるならしばらくやめた方がいいですよね😣
    一応、相手にも相談してみます🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

吐いた理由にもよりますね!!

息子は便秘で吐きました🫢
あとは食べ過ぎで吐く子もいますよね!

胃腸炎とかだと丸1日吐かなくて
食欲や元気があればいいかな?って思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた理由は、目を離した隙に吐いちゃってたので分からなくて💦
    その他の症状は今の所ないです😢
    様子見てみます💦

• 2月28日