※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について、給料が減りボーナスがなくなったため悩んでいます。次の会社に影響が出るか、辛抱強くないと思われるでしょうか?

旦那の仕事の転職についてです。

会社の業績悪化で、毎月のお給料が4.5万減り、夏と冬の2回ボーナス20万程が、冬の時はなくなりました。

お給料が減るのはキツイので転職を考えてるのですが、次の会社の雇用するかどうかに響きますかね?
辛抱強くないとか思われますか?

コメント

ママリ

お給料減ったら生活への影響大きいですから、それが理由で転職するのは真っ当な理由ですし、辛抱強くないなんてことは全くないと思います!😊

ですが、転職先にそれをわざわざ自分から言う必要はないかな?と思いました。
表向きには、もっとこういう仕事をしてみたいから志望したとかキャリアアップ的なことを言う方が当たり障りなくていいかなと🤔
ザ日本的な考え方もしれませんが😅
(これがアメリカとかだとガンガンお金のこと交渉したりすると聞くので…😅)

転職先や面接官にもよるかもしれませんが、いきなり給料の話を持ち出すよりは、自分にはこういうことができます!こういうことをやりたいです!と売り込む方がいいのかなと思いました。

主人も、給料アップしたくて転職しましたが、面接などでは給料の話はしづらくてできなかったと言ってました😅志望動機としては職種の内容などに絡めて、キャリアアップしたいからみたいなことを言ったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いたことがなく面接がどんな感じなのか分からず、辞めた理由とか聞かれるのだと思ってました。

次の転職考えてるところが、元々やりたかった仕事だったので、ちょうど良かったです😊
    キャリアアップですね(*^^*)

• 2月28日