※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが積み木や指差し、ちょうだいどうぞができず、発達が気になる。歩きもまだカタカタ。同じようなお子さんはいますか?

1歳4ヶ月に明後日になる子ですが、まだ積み木を重ねない、指差ししない、ちょうだいどうぞができない、名前を呼ぶと笑うけど手を挙げないなど気になることがあります。
パチパチだけは上手に真似っ子します。
発達遅いですよね。。しかもまだカタカタでしか歩きませんし、、
同じようなお子様いますでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそんなかんじでしたよっ!
2歳過ぎてから少しずつやるようになりましたっ!
1歳2歳3歳そんなもんなのかなぁ?と思います🙄

雫

うちの子も遊びや行動は成長早い気がしますが、食に関しては遅い気がします。それぞれだと思いますよ😊
個性です。

はじめてのママリ🔰

うちの子もあと数日で1歳4ヶ月になりますが、同じく積み木、指差し、ちょうだいどうぞ、ハーイなど出来ません😂
歩くのは安定してきましたが、まだ発語も無く…

出来ないこと多いと不安になりますよね…💦
でも〇〇はできるし…!と何とか心を保ちつつ見守ってます😂