※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

現在の年収300万円で産休代替雇用中。求人があり250万円の契約社員の面接が決まったが、正規雇用になる可能性は未定。待つか、やりたい仕事なので悩む。

パパが年収500万です
私は今、年収300万です
産休代替なので、雇用期間に定めがあり今も就活中です。

現在と同じ職種で、やりたいお仕事です。
契約社員ですが、求人があり面接が決まりました。
年収250万です。

人員配置に変更があった場合、正規雇用になれる。
となれば、年収も変わってきますが…
その可能性はいつになるやら。

もっと年収のいい求人が出るまで待ちますか?

やりたいこの職業は、なかなか空きが出ず求人が出ないです。
ですが、私に合っていて一生やっていける仕事なので、この職業で働きたいこだわりがあります。

年収下がってもここで働くか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか空きが出ず、さらにその職種がママさんに合っているならそこで働くのが良いと思います😊
年収は高くても、好きではない仕事って嫌なことばかり探してしまって、心が疲れてしまいます。

• ママ

ママ

でも、50万も下がるなんて。
    今の給料だって、生活費だけでも大変で、これから学費もかかるし。
    子供たちに習い事も、好きなおもちゃやお菓子も買ってあげたいのに。

私のせいで、貧乏になると思うと怖いんです

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

待ってる間、収入なしでよいなら待てば良いけどでるかわからないなら、、やれば良いと思いますが、、まだ面接もしてない段階ですかね?😅

あまり募集ないなら受けられたら良いのでは?と思いますがご自身次第ですねぇ。