※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の時にハワイの結婚式に行くことは可能でしょうか?

5月中旬に兄の結婚式がハワイであります。
その頃は妊娠6ヶ月になるかならないかなのですが、妊婦さんの時に海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

私は妊娠11週の時にハワイへ新婚旅行にいきました!
つわりが軽かったので良かったですが、自己責任になると思います!
旅行を決めてから妊娠が発覚したので、キャンセルするかぎりぎりま悩みましたが、結局行くことにして、特に何もなく、楽しんで帰ってこれました(^^)/
にこみにぃさんは安定期になりますし、もし行くなら、保険もちゃんとしたのに入って、何かあったときすぐ近くの病院にいけるように、準備して行くべきだと思います!

• にこぷー

にこぷー

遅くなってすみません💦

安定期に入るから行こうと思いましたが、不安になってしまい諦めることにしました(;_;)あゆみさんみたく何もなければいいのですが、やっぱり不安で😭💓💦
    回答ありがとうございました!

• 1月25日
たぁこ

14.5週、安定期前に
シンガポールに行きました。

飛行機なれしていたので
私は特に何もおこらなかったです。
ご自身の体調と体力と
相談されるといいかなと思いますよ。

いつもの旅行よりは、スケジュールを減らして余裕ある計画にしました

• にこぷー

にこぷー

遅くなってしまいすみません。

私飛行機慣れしていないし、何かあった時が怖いので諦めました:(´◦ω◦`):

• 1月25日
YUDUMAM

妊娠5ヶ月後半でハワイに行きました。
飛行機は往復ビジネスを取って、特に観光はせずにのんびり過ごしました。
もちろん医師の許可を取って、保険に入って行きました。
特に何もなく過ごせましたが、やはりドキドキでした(^_^;

• にこぷー

にこぷー

遅くなってしまいすみません。

やっぱりドキドキしますよね😭💦医師の許可を取っても、保険に入っても不安は消えないので諦めることにします😢💭

• 1月25日