※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるん
子育て・グッズ

4月で2歳になる娘のことです。現在、言葉の発達を気にしてます。犬を見…

4月で2歳になる娘のことです。
現在、言葉の発達を気にしてます。
犬を見れば『ワンワン』
アンパンマンを見ればそれっぽいこと
ママ、パパとは言ってるようですが、私にママと言う時言わない時あります。
上の子達は言葉は早かったので、初めて気になってます。女の子は早いと思ってたのもありますが、昨日母子手帳見てたら、2歳の欄に二語文を喋るみたいな項目があり、やっぱ遅いんだよな…と思ってます。
こちらの言ってることはすごく理解できてます。

タグが触りのクセがすごく、眠たい時などを中心にしょっちゅう触って、タグがダメになるほどです。
また、指しゃぶりもすごいです。

発達で気になってるのですが、相談ってやはり3歳検診まで待つのがいいのでしょうか?

コメント