※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
お金・保険

楽天カードの利用停止通知が届き、支払いトラブルが原因でカードが使えなくなりました。支払い遅れや未払いが積み重なり、今後の金融取引に影響が出そうで心配です。

最悪です、、、
楽天カードの利用停止通知のハガキが届いてもうカード使えなくなりました。
その原因はここ1、2年引き落とし日に銀行にお金を入れられず再引き落としでの支払いもしくは何度か翌月の20日までの支払い、去年セブンとじぶん銀行でローン申請して審査が通りその使った分の未払い(きっとこれが1番の原因)、携帯料金の支払い遅延、、、
こんだけやってたら途上与信査引っかからない訳ないですよね。

引き落とし日にちゃんと支払えないならカード使わないでって言ってたのにな、、、
セブンとじぶん銀行の方は何かの時の為に審査は通ったけど使わない様にしようねって言ってたのに私が次女出産の為入院中に毎日外食したりで毎日の様に15万、10万、5万など引き出してお金借りて後は知らんぷりでブラック。
携帯料金も私の名義だからちゃんと支払わないとカード使えなくなったりローン通らなくなるよって言っても毎月毎月支払い遅れ、、、
しかもカード作ってから私が使ったと言っても電動自転車、子供の物で急遽必要になった時に使ったぐらいでその他使ってないんですよ、、、
旦那だけが色々使って私が作ったカードで私の名義なのに私使ってないんですよほとんど、、、
これからもうローンも組めなくなってカードの発行も出来なくて携帯も分割出来なくてってなるんですね、、、
こうなる前にやっぱり自分で解約手続きしておけば良かった、、、
カードがなくても生きて行けるのは分かってますがやっぱり使わなくてもカードがあるのとないのとでは気持ち的にも違うと思うんです。
今はネットでの決済も大体カード払いが主流だったりするし、、、
ネットで見てていいなと思ってもそれが買えないとかキツいですね、、、
はぁ、、、ショックで何もやる気なくなってしまいました、、、
やっと作れたカードだったのにな、、、
若い時も親に私名義のカードで支払いしてもらえなくてブラックになって携帯の支払いもちゃんとしてもらえずdocomoでブラックになり契約出来なくて子供出産して色々な場面でローン組んだりが結構ありまず無理だろうなと思ってたけどDWEのローンが通って喜んで携帯の契約も無理だろうなと思ってやったら通って、、、
そんなに使わないけどあるのとないのと違うよなと思って楽天カード申し込んだらまさかの通ってカードの審査通った!!!って凄く嬉しくて大事にしようと思ったし旦那にも大事にちゃんと使ったら支払って行こうって言ってたのに結局これ、、、
もう、ショックだしこれからどうなるのって思うしもう何も考えられないです、、、

コメント

ままりな

それはショックですね。

なんとなくですが、読んでいてローンを組んだりカード作ったりしない方がいい気がします。(なるべくしてブラックになっている気がします。)

ネット銀行はデビットカード付きが多いので、今後はデビットカードを使ったらいいのかな?と思います。デビットカードなら審査もありませんし、、、。

• おとママ

おとママ

そうですよね、、、
    これからはデビットか現金でクレジットやローンは組まない方が良いですね。
    というか、、、親の事で痛い目見てるならクレジットカードの申請やローンの申請しなきゃ良かったんですよね、、、
    クレジットカードの方は自分で申請しましたがセブンとじぶん銀行は旦那に言われてなので何を言われてもしなきゃ良かったです、、、

• 2月28日
  • ままりな

ままりな

なんとなくローンなど組みすぎな気がします。我が家は住宅ローンのみで車も携帯も一括です。セブンとじぶん銀行が何のローンなのかわかりませんが、、、車や住宅のローンなら分かりますがその他でローンを組むことってあまりないと思います😅

DWEも我が家はフルセットですが、そのような家計の状況でローン組んでまでやることでもないなぁと思います💦

生活を立て直して、ローンなしでもやっていくのが一番だと思います。

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

DWEの時の生活は現金のみでの生活でローンは携帯の分割ぐらいで当時も車はありましたがローンの支払いはなかったので、、、
    今みたいな状況なら当然DWEも契約はしていません。
    当時、通るのかどうかという感じで試しにやってみたと感じでそれが良くなかったですね、、、

• 2月28日
  • ままりな

ままりな

DWEは贅沢品ですからね😅
    ディズニーヲタ関連のママ友たちはしてる人多いですが、我が家も含め毎月ディズニー行ったりミラコスタ泊まったりしてるある程度お金持ってる人ばかりです💦

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

そうですよねー
    DWE契約した時もカードの申請した時も旦那の収入が良かったので、、、
    月80〜150は稼いでくれてた時だったのでローン組む必要もなかったんですが試しにどうなのかな?って感じで申請しちゃったんですよね、、、
    それから旦那の仕事が変わって収入が落ちてしまったので、、、

• 2月28日
  • ままりな

ままりな

その時の貯蓄などないですか?💦
    収入がよくても、心配せずに使うにはある程度の貯蓄もしておかなければですよね😅旦那さん、その時の金銭感覚が抜けないんですかね?

我が家は大企業+公務員の2馬力なので安定して世帯収入2000万ありますが、二人とも貯金好きで独身時代からの貯金も割と多く、基本的にローン組まない主義です😅

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

その時の貯金は子供の方はもちろん残ってますが私達の方はいつの間にか手を付けてたりでないに等しいですね、、、
    元々、旦那はお金遣い荒いのでその感覚が抜けてないんでしょうね、、、
    私も独身の時は結婚するつもりもなかったタイプなので貯金などあまりせずに使ってしまうタイプでしたが子供出来てからはどうにか少しでも多くお金を残すって感じに変わりましたが旦那は変わらないので、、、

とりあえず今後は現金のみの生活でどうしてもという時はデビットか購入諦めるって感じにして何とか立て直そうと思います。

• 2月28日
🧁ちろる🧁

普通に腹たちますよね
自分が使ったんじゃなく旦那、親なんですもんね
自分の名前汚されるのほんと嫌ですよね

• おとママ

おとママ

腹立つを通り越して何かもう、、、ショックの一言ですね、、、
    私も悪いんですけどね、、、
    他の方にも言われましたが携帯に関してはローンの方がお得だと言われても一括で買えば良い物ですし、、、
    DWEに関しては試しにと言ってもローン組む必要あったのか?とも思いますし、、、
    セブンとじぶん銀行は言われたからと言って申請しなきゃ良かったしなどなど、、、

でも、やっぱり旦那や親によってこうなるのは色んな感情が湧いて来てしまってます、、、

• 2月28日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

あーたしかにショックの言葉のほうがしっくりくるかもしれないです
    もし自分だったら、、、
    裏切られた気分になってこれから親とも旦那とも頑張っていけるのかな、って感じになるかもです

親の借金の肩代わりみたいなことしたことあって
    苦労したのでお金絡むともうだめです
    イライラしちゃって💦

自分をそんな責めないでいいですよ!
    払わないほうが悪いんで!

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

ほんとにその通りの感じでこれから旦那とどうしようとか色々考えちゃってます、、、
    やっぱりお金にだらしない人はダメだよな、、、とか、、、

そうなんですね!
    私は16歳の時かな、、、?
    携帯の契約を自分の名前で出来るとなってその時世間知らずですしまさかちゃんと支払ってもらえないとか思ってもなかったので家族全員の携帯契約をしてくれと言われてしたら料金使い過ぎて支払えずそのまま放置されてある日突然携帯停まってその時に両親、兄、私の料金が未納なのを知ったって感じでそれ以降も払ってもらえずブラックって感じです、、、
    バイト代も稼いだうちの端数しかもらえずその他は全て親に取られたりだったので、、、
    そのバイト代からちゃんと支払ってくれてるのかと思ったら全然違いました😅

ありがとうございます🥲
    子供達もいるので何とか生活立て直す為に頑張ろうと思います🙇‍♀️

• 2月28日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

お金にだらしない人ホントだめですよね
    うちの旦那も昔よりは
    とゆうか今は全部私が握ってるので何もできないからかもしれませんが、、、
    借金とかもなにもなくやってますが
    結婚前は悲惨でした!
    結婚して7年間でやっと全部払い終わりました〜
    ブラックも抜けて家買ってホッとしてたら
    クレジット自分で作って
    リボ払いにしてて
    あーやっぱりだらしないやつはいつまでたってもダメだな
    って思ってます(先週発覚)

そんな若い頃に、、、
    かわいそう、、、
    バイト代取られるのわかります、辛いですよね
    お金ないお金ない言ってるとこっちもしゃーないかって思っちゃうし
    とりあえず自分は子供にそんなことしないように!と必死に生きてます!

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

やっぱりそうですよね💦
    人としてそこは絶対にちゃんとしてないとダメなところですもんね、、、
    他に良い所あってもやっぱり金銭面でだらしないとそれだけで無理になりますよね、、、
    私は結婚前に見破れなかったんですよねー🥲
    もし結婚前に分かってたら籍入れてないですし一緒に居たとしても内縁の夫程度で仕事も辞めなかったなーと💦

やっと何もない状態になったのに、、、
    もう、そうゆうの繰り返されると呆れて何も言う気にもならないですよね、、、()

何の為に働いてるんだろ?って思ってました()
    お金ない言われて高校辞めて働いてって言われて私高校辞めて昼と夜掛け持ちしてましたよw
    昼間の給料全部渡して夜で稼いだお金で自分の身の回り全部やってました😂
    私も自分の子供には絶対同じ思いさせたくないので何とかお金作ってって感じで必死です💦
    これからまた働き出して1から頑張らなきゃな、、、

• 2月28日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

お金って大事だな、って感じますよね🤣
    私も妊娠して結婚してから色々知って長男一歳で保育園入れて働いて〜でした💦

なにもなくなったのにまたなにやってるの?って感じで😑
    携帯もなにも突っ込んでないけど
    高くなってるからなんかチャージしてるんだろうなって思ってます😑
    心の中ではバーカバーカですよもう(笑)

私は卒業しましたが夜も働いてましたし昼も働いてました!
    色々似てて友達になりたいレベル(笑)

そうですよね、子供には同じことしないように働くしかないですよね💦

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

ほんとに、、、だから旦那の使い方が許せないというか、、、
    長女妊婦中からしばらくはたまーに支払い忘れがあったりなかったりでここまで酷くなかったんですけどもう、ここ3年程?酷くて酷くて、、、
    更にモラハラもあるという、、、

そうなっちゃいますよね💦
    もう、今日は言っちゃいましたけど今までは同じく心の中でバーカってめちゃくちゃ言ってました()

家がそんな感じだと働かざるを得ないですもんね😂
    その割にこの仕事はするなやら何やらめちゃくちゃ言われてました笑
    でも、渡すお金が少ないと『こんな端た金』とか事言われて、、、笑
    ほんとに中々同じ家庭環境の方居ないのでお友達になりたいです()
    色々語りたい笑

はい、そして少しでもお金を残してあげたいなって思ってます😂
    厄病神がいるので中々上手くいかなかったりいったりって感じですけど💦

• 2月28日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

モラハラですか😱
    それわ危険ですね、、、
    おとママさん大丈夫ですか?

私は今は働いてないので
    旦那の給料で生活してるし
    感謝はしてるんですけど
    なんかあるたびに心の中で
    バーカバーカですよ🤣

ほんとですよ!
    親ガチャって聞きますけど
    あーほんとにあるんだろうな
    って思います💦
    私は母親しかいなくて
    父親の借金残されてたので
    母も必死で働いて返してました😱
    感謝はしてくれてたと思いますけど
    なにせお金取られて取られて(笑)
    ほんと色々語りたいです!
    現実で他人に言えないんですよね
    恥ずかしくて、、、

学費、車校代、成人式、は絶対出してあげたい!
    末っ子が年少になったら働くので頑張ります😊

• 3月1日
  • おとママ

おとママ

ごめんなさい💦
    新たにコメント残しちゃいました💦
    下の方に返信文あります😂

• 3月1日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

話聞いてもらえるだけでも違いますもんね✨
    うーん、結局完璧な人っていないしなぁって所に辿り着きますよね〜
    お金しっかりしてても子供に全然だったら
    それわそれで嫌だし、、、

そうなんですか💦
    ほんと、友達に言いたくないし言えないしですよね(笑)

なにもしてもらってないから
    してあげたいです!!

• 3月1日
  • おとママ

おとママ

全然違いますね💡
    一瞬でも気持ちが楽になります☺️

そうですねー
    確かにママ友でお金にしっかりしてて子供の事は可愛がってくれるけど家の事は全くで妊婦さんなのに自転車移動させるとか、、、

そうなんですよー💦
    だからうちは両親、兄全員ダメダメです😅
    まー母親に対しては多少感謝もありますけど、、、
    言えないですねー
    中々、同じ様な家庭環境って居ないですしね、、、

同じくです💡
    自分がやってもらってない分自分の子供には何かしらしてあげたいって思いますよね☺️
    いやーほんとにお友達になりたい()

• 3月1日
なああああああぽよ

最悪デビットカードがありますよ。
現金にして立て直ししたほうがいいと思います💦
言うだけじゃなく、行動に移さないと意味ないと思いますよ^^;

• おとママ

おとママ

今後は現金かデビットしか当然無理ですし5年経ったら大丈夫らしいですがそれでも現金で行くことにします。

• 2月28日

今は◯ペイ払いとかもありますし、デビッドカード使えばそんなに不便しないかもですね。

退会ユーザー

でもこうなる前にクレカ止めれば良かったですね。

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

そうですね、、、
    去年、1回年末前にカード解約しようと思ったんですが旦那に止められて解約手続きしなかったんですよね、、、
    カード解約さっさとすれば良かったです、、、

今後は現金のみにしてカードやローンでの買い物などは一切しない事にしました。

• 2月28日

退会ユーザー

解約まではしなくても、止めるだけでもよかったですね。自分名義なのだから、旦那さんの合意はいらないですし。

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

旦那に言われて解約はしなくとも停止しなかった自分の判断ミスですね、、、
    何で旦那のいう事聞いてしまったのか、、、

paypayとか口座連携しておけばその場で落ちるから現金使ってるのと同じですもんね!!
    私、現金もあまり持ち歩きたくないタイプなのでpaypayなど即座に引き落としかかる物を上手く利用して行こうと思います!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

まだ今からやり直せますよ☺️クレカ依存から抜け出して5年?10年?我慢しましょう?😊その頃には現金派になってるかもしれませんよ🍀

• おとママ

おとママ

はい、これからまた立て直すのに頑張ります!
    もう今後はクレジット申請などしないで欲しい物があればお金を貯めて買うという感じにしたいと思います💦
    独身の時みたいに現金のみにします!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はスマート決済も多くて便利になった世の中のせいでもありますよね🤣

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

はい、ほんとに便利になりましたよね💦
    でも、それらを口座連携などにしてすぐに引き落としされる以外は使わない様にしようと思います💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりご自分を責めないでくださいね🥲

• 2月28日
  • おとママ

おとママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    親の時に痛い目見てるのにまた同じ事繰り返しちゃったと思ってそれでもめちゃくちゃ凹んでます、、、

• 2月28日
おとママ

精神的には結構来てますが大丈夫です🙆‍♀️
この間女性相談にも行ってきました💡
普段は世間的にはいい旦那良い父親なんですけどね、、、

私も今働いてないので下の子が幼稚園入るか保育園申し込んで入れたら働いて資格取るかもう今から資格取るのにスクール通うかって感じです💡
ご飯食べさせてもらってる感謝はしてますけど今回の様な事あると何だか、、、笑

私も18から母親ですけど母親も私が20歳ぐらいから一切働かないで私が全て面倒見てたのでうちの場合はどっちもどっちかなー😅
分かります💦
こんな事言えないですよね😂
私も友達1人ぐらいでその他言えないです、、、

分かりますー!!!
その3つは最低やってあげたいですよね!!💡
今、田舎住みなので車必須だし🚗