※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で4月27日が気になる。26日と28日は都合悪く、助けやすい日を探している。GW中に退院できるので、母の手伝いも頼みやすい。

予定帝王切開なのですが、4月27日産まれは語呂が悪いですが、皆さんは誕生日の語呂気にしますか...?
27日だと産まれる週数も丁度良く、GW中の退院なので実母のヘルプもお願いしやすいです。
26日と28日は既に埋まっており、悩んでいます。

コメント

はらぺこあおむし

私は全然気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫も気にしないということで、
    私の気にしすぎでした🥲
    結局第1希望だった4/28に空きが出て、その日で決定しました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

予定の帝王切開でした☺️
誕生日の語呂??初めて聞きました😂気にしたことなかったです。
4月27日生まれは語呂が悪いのは、その日生まれの方に失礼かな、と思いました💦
週数も丁度よいなら、27日がよいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月9日は肉の日!と家の目の前のスーパーに旗がずっと立っていたり、この前姪っ子の誕生日会が1月17日で、イイナの日だね〜なんて話してたので、日付=語呂でインプットされてしまってました🥲
    私の考えすぎですね。
    早く決めないと予定埋まってきてるよ〜と先生と話し、深く考えずに質問してしまって失礼致しました🥲

• 3月1日
ママリ

私自身4/27に帝王切開で生まれています!😹
全くなにも気にせず30年以上過ごせてます!
全然気にしなくてもおっけいだと思いますよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変失礼な質問申し訳ございませんでした🥲🥲
    私の考えすぎですね。
    主人も、全然気にしないけど。と言ってくれました。
    なので、語呂ではなく、38週のうちいつ退院すればサポート体制がスムーズかで決めることにしました🥲!

• 3月1日
りったん

語呂とかあるんですか?!
初めて知りました😂
ちなみに私も4/27で予定帝王切開ですよ👌🏻
上の子たちを旦那だけで見るのはしんどい+頼れるところがないので、GW前に帰れて尚且つ38wに近い4/27にしました!
お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月9日は肉の日!と家の目の前のスーパーの旗がずっと立っていて毎日目に入るので、語呂に敏感になってたかもしれません...🥲
    結局、4/28にキャンセルが出たのと、4/28に出産すれば、通ってる産院だと5/3のGW初日に帰れるので、働いてる母が有給休暇取らずにヘルプで来て貰えるので、私も家の都合も含めて4/28にしました!お互い頑張りましょう😊

• 3月1日