※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの重さは遺伝するのか気になります。母と自分の体験が似ており、第二子のつわりが軽くなる可能性に期待しています。第二子を妊娠してみて、つわりが軽ければ頑張りたいです。

つわりの重さって遺伝なんですかね?

私の母と私は全てが似ています。
顔や体型体質考え方など
体の悪い箇所も同じです笑

母が私を産んだ歳で私も出産します。
つわりの重さや体重の増え具合も全く同じで

母子手帳などを見ても
全部同じだね〜って言ってます笑

まだ早いですが今後第二子が欲しいと思っていて
でもあのつわりを経験するのかと思うとしんどくてどうしようと思ってます。

母は第二子第三子になるにつれてつわりが軽くなったそうで
自分もそうだったらいいのに。と思っています

関係ないですかね😭

次の子を妊娠してみないとわからないですが
つわりが一人目より軽いならば二人目頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います🤔

はじめてのママリ

遺伝もあるのかなと思いました😂

私は逆で母とは顔や体型考え方も全く似てなくて母は全くつわりなかったのに私は入院するほど酷かったです😂

でも2人目のつわりは性別が違かったこともあるのかもしれませんが少し軽くなりましたよ🥰

もも

関係ないと思いますが、つわりの重い軽いは自分の母より義母に似るって聞いたことあります!

私の母はめちゃくちゃつわり酷かったですが、わたしは2人ともほぼ無でした!

♡HRK♡

母はつわり全くなかったみたいです!
私は2人共かなりきつかったです💧
母方の祖母がつわりかなりきつかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

私も母に母子手帳見せてもらってましたが
私とは全然違いました💦

それに加え母は私の時も妹の時も予定日超過してますが
私は切迫から2回とも早産で産んでるので
全く違います😅

性格は似てるところもありますし
持病的なところもめちゃくちゃ似てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに1人目と2人目はつわりの種類が全くちがいました😱

    • 2月28日
🍊

私は1人目、2人目つわりがほとんどなくひたすら眠いとかぐらいだったのですが、3人目にして食べれない食べても吐いちゃうで8kg減りました😅
なので遺伝もあるかもですが、その時その時で違いました👶🏻

はじめてのママリ

母も私もつわり軽かったです!