※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

22wに入り、急に体重が増えて心配です。同じ経験の方いますか?食べ過ぎではなく甘いものが多いです。

22wに入ったところなのですが、
先週から一気に体重が増えてきました😭
それまでは2キロ+くらいで済んでたのですが、
自宅安静しているせいもあるのか突然増えてビビっております。。

同じようにこの週で突然増えてた方居ますか?
お腹もここ1〜2週間でかなり出てきたように思います。
このペースで増えたら怖いよ〜😱
かと言って沢山食べてるかというと、そうでもなくて甘いものが多いかもしれません。。

私の場合はこうだった!などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私も下の子を妊娠した時最初はつわりで逆に体重が落ちたり、プラマイゼロだったのですが、体調が安定してきた22-24かな?ぐらいで一気に増えた記憶があります!
仕事はしてなかったので日中散歩するだったりとかお菓子を控えたりとかしてました!

やはり体重の急激な増加は怖いみたいで、妊婦高血圧や、妊婦糖尿病の危険性もあるみたいで、最悪元気な赤ちゃんが生まれて来れなくなることもあるので、体重の急激な増加は甘くみずに食事管理、気をつけた方がいいと思います!!

  • はれ

    はれ

    ありがとうございます!
    初期からはそこまで増えてないんですが、ここ1〜2週間で便秘も相まって1キロ突然増えたりと困ってしまって🥺

    食事内容に気を使ってみます!!

    • 2月28日
nEkO_🐱🔰

20〜21wで急激に体重増えて、ここ1ヶ月で4キロ太りました🤣今日検診の際に少し制限してねーっていわれました💦(息するだけでなんか太ります🤣)

  • はれ

    はれ

    1ヶ月4キロヤバいですね😱
    でも私も気をつけないとそうなりそうです🥺
    そんなに食べてないのに?!ってなりますよね?
    お互い気をつけましょう🥺

    • 3月1日
  • nEkO_🐱🔰

    nEkO_🐱🔰

    私は夜だけ少し多めにたべちゃってるんですけど、でもこんなに?!ってなりました🤣お互い頑張りましょう😭!!!!

    • 3月1日
  • はれ

    はれ

    調べたら太りやすい時期らしいですね😅私も来週検診なので、注意されないかヒヤヒヤです!笑

    • 3月1日