※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

妊娠9ヶ月義実家行ったら「まさかもう名前決めてないだろうね?🤣🤣」なん…

妊娠9ヶ月
義実家行ったら
「まさかもう名前決めてないだろうね?🤣🤣」
なんか馬鹿にした風で言ってきた。

「3人目頑張っちゃうなんてね🤣🤣笑笑」
笑われた。
これ報告してから会うたびに笑われる。

旦那は2人兄弟。
私は3人姉妹。

旦那は2人がいい。と言っていたが、
3人目欲しくなって相談したら、
同意してくれて作りました。

私はとても嬉しくて、両親にも祖父母もとても喜んでくれて幸せな気持ちでいっぱいでした。

そのまま義父に伝えるととても喜んでくれました!
…が、義母に言うと
「えっ?!笑  まだ下の子も大変なのに?パパが大変になるだけじゃないねぇ…苦笑」

会う度に「あらまぁ…苦笑」って😢


しかも私がいない所で(隣の部屋にいて聞こえる状態)
「どうせまた女の子でしょ?笑  もっと息子くんを大切にしてあげればいいのにー」って…

義兄さんのところは三姉妹。
3人目ができた時に女の子とわかってショックだったと。

なんで孫の性別で勝手にショックを受けているのか。
最低だと思いました。

確かに1人目女だとわかった時も苦笑いしてたな。
私は女の子が欲しかったから気にしなかったけど。
2人目流産したとき「女の子だったからね…」って
言ってた意味がわかった。
とてもショックだ。
流産した子のことをそんなこと言っていいわけがない。
というが、育てないのに性別が何だと言うのだ。

息子のことはものすごく可愛がっている。
確かにとても喜んでくれたし、身体のことも気にしてくれた。

でも、3人目が出来てから
「夕飯一緒に作ってちょうだい」とか、
今まで一度も作ったことなかったのに。
「あまりお腹大きくならないわね」とか。
「ちゃんと育ってるの?」とか。
たぶんまた流産してほしいのかな。


というか、孫なんてどうでも良くてあなたは
自分の息子だけが可愛いんだろうね。
「旦那くん旦那くん💕」ってそれだけじゃん。

なら孫のこと何も言わないでほしい。


もうあと1ヶ月で生まれるんだから
名前決めてるに決まってるじゃん。

でも言いたくない。

どうせどんな名前でも馬鹿にするんでしょ。

義母の甥っ子の子供の名前、
全然珍しくもないのに
「なんだっけねぇ、不思議な名前つけてたわよね。」
って言ってたから

怖いんだよね。なんて言われるかわからない。

義父は子供好きで長女の行事は必ずきてくれるし
褒めてくれる。
何でも買ってくれる。

お金のある家だから正直縁は切りたくないし。
切れないと思う。
旦那は義母の言うことはスルーしてくれと言っている。
義両親とも仲良い。


でも、正直義母には3人目を抱かせたくない。
触らせたくない。
会わせたくない。

でもそんなことはできないよね。

ただのぼやきです。
本当に最低な義母。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは、自分の経験が全ての人なんですね。
男の子で二人兄弟が一番よいと思っているのかと。

逆を言えば、そんなことにしかプライドをもてない可哀想な人なのではないでしょうか。
子育てにしか、アンデンティティを持てない人、そういう環境で人生をおくってきたのでは。

だからといって人を傷つけていいわけではないですし、最低ですが、ピーチさんがストレスを溜めないためにも、少し俯瞰してみるといいかもしれません。

可哀想だと感じたら、イライラも少しはマシになるかもしれないです。

  • ピーチ

    ピーチ

    可哀想な人。
    そう思うようにして間に受けないようにします!

    そんな人のこと気にしてストレス溜めるなんて時間の無駄ですね💦

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
はらぺこあおむし

義両親ってそんなもんですよ。
結局他人ですし。
我が家も旦那だけ可愛いみたいな
感じです。子供の出産祝いも
誕生日も何にもないですし。
しばらく顔出さなければ旦那は
元気なのかと旦那の心配だけ。

過干渉されるよりマシです。
他人だと思えばイラつきもしません😂
今回の妊娠も義両親は知りません😂
言う必要がないし3人目で
また男かって言われたし
義姉が女の子産んで拍手喝采だったので
今回私も女の子っぽいですけど
一切言わないつもりです☺

  • ピーチ

    ピーチ

    他人ですもんね。
    大事な息子を取られたと思ってるんですもんね。

    毎月行ってましたが、コロナを機に2ヶ月、3ヶ月おきに行くようになりました💦
    うちも旦那の心配だけ長文できて、「子供たちは元気ですか?」と一応書いてあります。

    旦那のことは過干渉で、
    ビタミンなんとかとか、野菜がどうとか血圧にはなんとかとかめちゃくちゃうるさいです💦
    「はい」といって何もしませんが。

    義父がいなくなったら確実に会いには行かないですが、義父は優しいし子供も好きだし子供たちも好きなので、疎遠にはなかなか出来なくて…

    3人目報告してないんですね!
    言わないつもりってハッキリしてていいですね☺️
    それくらい私もキッパリしたいです!!

    • 2月28日
三姉妹まま

考えが古い方々だなって思っていればいいですよ◎
後継〜とか内孫外孫とか、何時代!?って思います🫣
義実家なんて元々他人ですし、理解を求めても無駄だと思って過ごしています💕

  • ピーチ

    ピーチ

    古いですよね💦
    頭が固くて否定しか出来ないんですよね😅
    本当何時代?!ですね笑

    理解してもらわなくてもいい。と割り切って付き合います!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんなら、二度と家族を会わせたくないです。
大事な奥さん(しかも身重)にストレスかかるし、娘さんも可哀想。
スルーしろと言われても、聞いてしまった言葉や取られた態度は心に残りますよね。
大人なら我慢できることであったとしても、差をつけられていると娘さんがわかる年齢になったら、とてもショックだと思います。
そんな思いを自分の子供にさせてもいいんでしょうか…。

息子の大事なものをぞんざいにするから、結果的に大事な息子に見放されるって普通のことだと思います。

  • ピーチ

    ピーチ

    結局旦那も家族が好きで母が好きなんだと思います。

    旦那は争い事が苦手で嫁姑のゴタゴタは起こして欲しくない。子供も怒らないで全部言うこと聞いて、何時になっても公園で遊んでたり。嫌だと言われたくないからいつまでも付き合う。

    そんな人任せで嫌なことは避けて、人の言うことを聞いて優しい風ですが、結局はそのせいで迷惑な事が多々。

    旦那は言われたことをそんなになんで気にするのか?と理解もしてくれてないですね。

    娘が色々わかる前にいなくなってくれれば1番良いですね。

    • 2月28日
ぽんちゃん

かわいそうな人🤭

義父がいい人で良かったです🥹

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんです!
    義父が良い人で…めちゃくちゃ娘を褒めてくれるんです!

    …でも、義父がいるから義実家行かない!が出来なくて笑

    義母は娘の行事にすら来ないです、最低。

    • 2月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんかひいきすごいですね…
    娘さんも辛い…

    • 2月28日
  • ピーチ

    ピーチ

    まだ娘は義父のおかげでひいきされてる事には気づいてないので早めにあちらの世界へ行ってほしいですね笑

    私が流産した時は、1日弱家空けるだけなのに旦那のために冷凍食材やフルーツやらたくさん持ってわざわざ泊まりに来ましたけど😂
    白内障の手術したばかりだったのにせっせと来ましたけど笑

    娘の行事は年少さんの時は娘の目の前で、「朝早くから出なきゃいけないから別に行かなくてもいい」とか言ってて、娘は聞いてなかったのでよかったですが、最低です。
    そんなだったので年中の行事の時は「お忙しければ動画送ります」と言ったら、義父は行きたがってるから義父だけ。と言う感じになりました😅

    そんな感じの最低クソババアです🤣

    • 2月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    息子大好きすぎて嫌ですね💦
    本当に最低…。
    自分の息子の子どもなのに🙄
    よくわからん。笑

    義父だけいてくれればいいですね笑

    • 2月28日
  • ピーチ

    ピーチ

    本当に義母いらないです笑

    大好きな息子の大切な子供なのによくそんなことできますよね笑
    クソすぎて子供会わせたくないです…😭

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    会わせないとかできたらいいのに😔
    こんな人には私も会わせたくないです!

    • 3月1日
  • ピーチ

    ピーチ

    色々と愚痴聞いていただきありがとうございます😊
    なるべく会わないようにして娘を守ろうと思います☺️

    • 3月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ💦聞くことしかできないですが🥺

    そうですね!それがいいかもしれないです😱
    これからも義父との仲は続きますように☺

    • 3月1日
チビママ🔰

おめでとうございます😃

もう、赤ちゃんは無条件に可愛い‼️

ちなみに私は逆です😅全員男の子なので、赤ちゃんが出来ても「どうせ男の子しか生めないから」とか、「また男の子でしょ」って言葉しか言われませんでした😑

確かに、再婚しても男の子ばかり😅女の子には縁が無いようで💦5人の男の子の母ですが、無事に生まれてくれたらそれでいいです☺️

私も義母の立場です😅息子が可愛いお嫁さんを連れてきてくれて、22日に孫も生まれました😄

男の子しかいない我が家にとって、お嫁さんは初めての娘です☺️

可愛いくて可愛いくて、今まで息子にしか出来なかった事を娘と色々出来ると思うとワクワクするし、ありがたいです✨

義母さんはいつか自分にかえってきます。今は色々あって辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんの為に少しでもマタニティライフを楽しんで下さいねっ💕

お嫁さんと名前を一緒に考えて、最終的には息子と二人で決めました😄

色々な人がいます

だけど、あなたの大切だと思う人達を大事にすればいいと思いますよ😉

  • ピーチ

    ピーチ

    「どうせ男の子」なんでそんなこと言うんですかね?
    どうせってなんですかね😢

    命を何だと思っているのか…💦

    昔の人って自分がこうされて嫌だったから、自分が上の立場になってから下の立場の人に嫌だった経験をさせる。
    みたいな風習?がありますが、
    嫌だった経験をその人にはさせないように努力する。という優しさはないのでしょうか?💦

    本当にそんな義母には可愛い可愛い赤ちゃんを触らせたくもないし、見せたくもないです😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡

え……義母……
ありえなさ過ぎて引きました😱
最低最悪の人格ですね。私なら本人前にブチギレてしまいます……

赤ちゃんがお腹に来てくれるのって本当に奇跡的なことなのに、何言ってるんでしょう?
非常識すぎて本当に気持ち悪いです。

世の中にそんな人がいるということかショックです……。

流産されてお辛い時にそんなこと言われて……悲しかったですよね。有り得ないです。

義実家に遊びに行く時はピーチさん抜きで、とかは難しいでしょうか?💦

そんなこと言われてまで会う必要なんて全くないと思います。
人の気持ちも分からないような、そんなことを平気で言えちゃうような人に会うだけでストレスだと思います。

旦那さんはそういうことを言われているのご存知なんでしょうか?何と言われているのでしょうか?

せめて旦那さんがピーチさんの味方だったら良いのですが💦

大事なお身体なので、今はどうかゆっくり過ごしてください😢

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😊

    ありえないですよね!
    ありえなすぎて空いた口が塞がらず…何も言えませんでした😂

    自分の母親がそんなことを言ってるのにスルーしている旦那も旦那です。

    義母は何かにつけて文句しか言わない人なのでスルーしなきゃやっていけないと言うのもわかりますが…

    義母も2回流産の経験をしていたので、流産した時にすぐ電話して気持ちをわかってもらおうとしたらまさかの言葉で😭
    しかも、「いつまでもくよくよしてないのよ!」って切られました。
    もうこの時に義母を嫌いになったので距離を置くようになりました。

    義実家正直行きたくないですが、旦那に義母嫌いとは言えず。(私の実母お喋りなのですが、実家行った時に付き合ってもらってるので…)

    旦那は本当にスルースキルが高すぎて。たぶんあんな義母に育てられて、文句やら否定的なことばかり日々口にしてるのでそんなことを気にしていたらやっていけなかったのでしょう。
    なので、酷いことを言われようとなにもかもスルーですね。💦

    私もスルーしていかなくてはと思います😅

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
ママリ

もう2度と合わなくていいですよ!蔑ろにされすぎです。自分自身も、そして子供も🧒💢

  • ピーチ

    ピーチ

    子供が蔑ろにされることは本当に許せなくて!!!
    2度と会わない!と言えるようなつよい人間になりたいです😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

子離れしていない義母なんですね。。おいくつか存じませんが、気持ち悪いですね😂
義父が良い人でよかったです。
子供の性別がどちらだろうと大切な命ですし、義母が育てるわけでもないのに鬱陶しいですね💦
3番目のお子さん合わせなくていいと思います笑

  • ピーチ

    ピーチ

    本当に…子離れ出来てないんです!!!!!
    旦那が少しでも横になってると、ゆっくり寝てきなさいよ!と、ブランケットをかけたり、子供たちに「パパは毎日疲れてるから休ませてあげて」と言って近寄らせなかったり…
    旦那は「いいよいいよ」と言いながらそのまま寝てますが😤😤😤😤😤😤
    それがまたムカつく!!!!

    命を何だと思っているのか…孫ってそんなに何人にして欲しいとかそう言うのっておばあさんに関係あるんでしょうか?
    お金あるからって色々出してもらってるわけでもないですし…
    むしろお金あるんだからくれよ!!!と思ってるんですが笑

    ただただ鬱陶しいだけですね。
    3人目会わせなくて良いレベルですよね!笑

    ありがとうございます😊

    • 3月5日
るいん

義両親がお金もってるなら
ATMと思いましょ!笑

たくさん買ってもらいましょ!
利用してやりましょ!😏

  • ピーチ

    ピーチ

    ATM!!!と思いたいんですが、ケチなのでそこまで色々買ってくれないんです😭
    なので、お金が貯まってるので亡くなってからじゃないとがっぽり貰えそうにないです😅

    なので亡くなるまで我慢しないと…笑

    • 3月5日
凰芯のママ

男の子を産めと言っているんですね。
今どきいるんですね!
珍しいですよね。
旦那さんも、スルーしてくれじゃなくて、なんか言えよって感じですが…。
嫁を守らない夫…
申し訳ないけど、クソですね。

  • ピーチ

    ピーチ

    クソ旦那。正解です。
    「すみません」これを言えば何でも解決すると思ってます。
    義母のことはなるべく言わないようにしてきましたが今回のことで言ったら「すみません」と。
    「で?」って感じですよね。
    でも、私もそこまで言える人間ではないので会う頻度を減らす。というので終わりました。

    旦那はスルースキルが高く、あまりダメージ受けないタイプなので、ただただ自分が謝っておけばいい。そう思ってます。何も解決しません。
    守ると言うことは出来ないようです。

    もう諦めてます🤦‍♀️

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    うわ〜😑クソ旦那じゃなくて、クッッッソ旦那…。
    すみませんってなんだよ…。

    会うのをお正月とお盆だけでいいと思います。
    孫も自分の両親だけでいいと思います。
    可愛がってくれる方が嬉しいですし。

    上の子同じ歳ですね😆💕

    • 3月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    本当にすみませんをただただ口に出してるだけで何も何の感情もないです。
    すみませんを聞くと腹立つくらいです😅

    会うのお正月お盆と子供の誕プレ義父に買ってもらいに。の時だけにします!!

    上の子同い年ですね〜って4人目妊娠されてるんですね☺️
    おめでとうございます✨

    • 3月5日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    腹立ちますね!
    お義父さんはいい人なんですね!
    大事にしてあげて下さい😆✨

    はい💦
    4人目です💦
    毎日目が回ってす💦💦💦

    • 3月6日
  • ピーチ

    ピーチ

    お義父さんは孫大好きなので❤️
    孫のためならどこまでもいくってくらい☺️

    4人も子供がいたら賑やかで良いですね〜😆
    目が回るけど😵‍💫楽しそうです💕

    • 3月7日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    可愛くない事ばっか言う義母よりは、可愛がってくれる義父の方が子供達も嬉しいはず!

    チビばっかりですけどね😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目のとき
いい印象は受けませんでした。

また?みたいな感じで…
3人ってなるとお祝いとかも
三人分はぁ
みたいな。。。

いい気分にはならないですよね。
実際産まれたら
前より会うの少なくなった気がしてます。

うちの義母誕生日も忘れてました。
3人目の…

旦那ががつんと怒りましたが…

こんがらがるのも分かるけど
うちの親は
生まれた時間とか名前の漢字
とか
体重とか
全部記載して
リビングにはっていて
忘れないぞって意識が見えて
とても嬉しいです!

年齢も老けるし
忘れるのも仕方ないとは思うのですが
努力しないし
あからさまに孫差別があると
うーんと思いますね。。。

写真も実の娘の子供のだけで
うちの子たちの写真は
飾られてないしと

まぁ基本会いたくないし行きたくないですよね…

お気持ちとってもわかります。

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね?!
    私はおばあちゃんって孫が何人いても可愛いものだと勝手に思ってました😅

    面倒もみないし、年に何回か会うくらいで文句を言われるものだとは思っておらず…びっくりしました😅

    お祝いやらプレゼントやら…
    それでお金がかかる💰と言うのなら、金銭的には渡せなくても可愛がってくれればそれでいいんですけどね。

    誕生日もお祝いのメッセージいただけたら嬉しい気持ちになるのに💦

    孫差別って本当に嫌になりますよね😅
    そんなことして何になるのか…

    会いたいと思いませんよね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
さなちん

うち男の子2人ですが、将来の息子のお嫁さん、必ず大事にしようと誓っています!!

息子のこと大事だしまだ子どもだからかわいいけど、大人になっても
息子くん💓息子くん💓にならないようにします。

うちの義母はそんな感じじゃなく私も気にかけてくれます。でも旦那の姉の子のほうをやっぱり可愛がっています。

うちは女の子がどうしてもほしくて、でも、ふたりめ男の子とはなしたとき
まわりからまた男の子!?
ドンマイ!
女の子かわいいのに可哀想〜
と言われたりしました
まわりは勝手なこといいます
最初気にしてましたが、だんだん気にしないようにしました

性別どちらでも、義母になんといわれようと我が子はかわいいです!!
旦那さんはピーチさんのことかばってくれてますか?

  • ピーチ

    ピーチ

    私も、息子のことがとても可愛くてたぶん大きくなっても可愛い可愛いって思ってしまいそうですが…結婚したら絶対に気をつけようと誓います!!

    自分がされて嫌だったことを将来のお嫁さんにして欲しくないですよね💦


    私がいないところで「義姉(義兄さんのお嫁さん)には好かれてないと思う。私だってお嫁さんとは仲良くしたいのに」と相談?していて、、
    どの口が言ってるのか!!とつっこみたかったです笑笑

    無意識に嫁いびりを、してしまっているのでしょうかね?笑笑
    もうそれなら病気ですね😂


    周りの人って無神経ですよね!
    また!とか、どうせ!とか。
    どっちだって可愛い!!!ですよね☺️

    旦那はスルーなんです。
    めちゃくちゃいじめてくる感じじゃないので旦那にも愚痴言うほどでもなく…
    たぶん旦那にこの程度のことを言っても「うちの母ちゃんおかしいからスルーしてくれ」というくらいです。なのでいうのも無駄だなと思ってます💦

    もう私は早く亡くなってくれ。遺産だけを頼りにしてるので!!!!と思ってます笑笑

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

読んでて苛々してきて顔険しくなってしまいました😱

私なら旦那にいい加減にしろ
自分の子のことこんな風に
言われていくら自分の親でも
何も思わんのか言わんのか
ほんで私はお前の家族じゃないんか
一回逆の立場になって考えろ
とキレてしまいそうです
もう私なら義母だけには会わないし
子供も会わせないです!!
人間とは到底思えないクソみたいな義母に嫁も守れない旦那
私が成敗したい気持ちでいっぱいです。。
口悪くてすみません😭🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

ストレス溜めると母体にも赤ちゃんにも
悪影響ですからクソ義母のことは
あまり考えないようにゆっくり過ごしてくださいね🥹🫶🏼

  • ピーチ

    ピーチ

    成敗してください🙇‍♀️

    私の家と義実家少し似てるんですよね。
    実母がちょっと言いすぎてたりしてもわざわざそれを訂正したり注意するのは事が大きくなるか、家庭内が嫌な雰囲気になるのでできるだけスルーして来ました。
    私はよく実母に反抗していたのですが、何日も嫌な雰囲気のままで家族全然が母ではなく私に「とりあえず謝っとけばいいよ」という感じで…
    謝れば実母も「〜だから、〜だったんだよ。」と和解できるのですが、、
    とりあえず、実母の機嫌を損ねるのは家庭内全体が嫌な雰囲気になるのでスルーしてきました。

    たぶん旦那の家もそんな感じなのではないか?と思います💦
    とにかくスルーする。
    めんどうな争いは避ける。
    義父も喧嘩になりそうになると、距離を取ってますし、旦那はとにかくスルーしてます。
    たぶん9割聞いてないです。

    なんとなく、ことを大きくしたくないんだな。とわかるので我慢できる範囲内でなおかつスルーして周りに話してネタにして発散してなんとかやってます💦

    子供にダメージがいくようなことがあったら即会いません。
    娘は「じじが何でも買ってくれる〜」と言ってたり嫌な様子は見られないのでまだ大丈夫なのかな?と思ってます。

    とにかく、早めにさようならしたいですね。

    私の代わりに怒ってくれてありがとうございます😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

義母本当は女の子ほしかったんじゃないですかね?
ただの嫉妬と八つ当たりだと思います。
素直に可愛がってあげたらとも思いますが、、、自分が経験できなかった女の子ならではの可愛さが羨ましいんじゃないんですか?

  • ピーチ

    ピーチ

    義母そうだったのかもしれません!!!!
    なるほど!と思いました!
    義母自身が三姉妹で仲良いので、そうなのかもしれません。
    納得しました!!!

    嫉妬。可哀想な義母…
    と思ってあげます。

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
ごごてぃー

パパが大変になるだけって
あんた、子育てしてこなかったの?って思っちゃいました😂

義両親仲良いのかもしれないけど、義父そんな義母の発言聞いて何も言わないんですか?

人間性を疑う。
どうせ、自分も女の子育てたかったんじゃないですかね。

  • ピーチ

    ピーチ

    自分の息子の負担が増えるのが嫌なようで…

    子供2人がパパ大好きで遊んでる姿みて「ここにまた1人増えるなんて…パパ大変になるわよ。」って💦

    本当に、子育てしてきてないとしか思えない発言ですね笑

    義父も旦那も、義母は注意しても言い返してくるし、いつもネガティブな発言ばかり、否定ばかりでもう聞かないふりしてるようにしか見えないです😅
    旦那は義母の発言は9割聞いてない。と言ってました。

    『女の子育てたかった』これは私は全然気づきませんでした!!
    確かに、義母自身が三姉妹で仲良いのでそうだったのかもしれません!!
    なるほど!と思いました!!

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    それを理解の上で、夫婦で考えた結果なんだから外野がとやかくいうことじゃないですね😇
    自分が、子育てするわけじゃないのに黙っとけって😇

    義母、三姉妹でしかもみんな女って笑

    また、同じこと言われたら存命かわかりませんが
    「自分の親に同じこと言えますか?」って聞いてみたらどうです?

    • 3月5日
  • ピーチ

    ピーチ

    最後の一言…スカッとですね!!!笑

    しかも義母が末っ子なので、3番目男の子期待して…の義母!女!!また女の子?!ってなったでしょうね。
    その仕打ちを受けてきたんでしょうね😂

    めちゃくちゃウケますね🤣
    そういうことだったのか〜!と勝手に解釈してすごく楽しんじゃいました🤣

    スカッとしました!!
    ありがとうございます☺️

    義母は可哀想な子だったんですねぇ
    でも、うちの子にはそんな嫌な思いはさせません!
    3人とも可愛く可愛く育てます!

    • 3月5日
ママリ

義母さんかわいそうな人ですね、、、

ハッピーな話をした方が人生豊かになるのに

きっと死ぬ時1人で死にますよ。

  • ピーチ

    ピーチ

    本当ですよね!
    卑屈な人で否定ばかり、愚痴ばかり…

    そんな人にならないようにハッピーに生きます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

男の子と女の子産んでも文句言ってくる人いるんですね😱
しかも子供産まないじゃなく産むことに不満?って…
なんて贅沢な💦
ただ可愛い息子ちゃんの嫁が気に入らなくて文句言いたいだけだと思います笑
気にしないに限ります👍

  • ピーチ

    ピーチ

    自分が産む立場で、男女どっが欲しいなぁと思うのはわかりますが、孫でもどっちがいいと思うんですね。
    何ででしょうか?育てるわけでもなく頻繁に会うわけでもなく、跡取り?そんなのいつの話やら…

    そんでもって人数まで決めるとか、義母はどの立場で発言してるんでしょうね?😅

    嫁いびりってそんなに楽しいのでしょうか?😂笑

    コメントありがとうございます!

    • 3月7日
mamama

男か女かを決めるのは旦那側の染色体なんだから、そのままそっくり大好きな息子さんに言ってあげてほしいですね😇というか性別で文句言う人最低で話したくもないです😇

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!!!!
    義母って何でもかんでも私のせいにしたがるんですよね💦

    娘のイヤイヤ期を見て、「うちの息子は大人しかったからこんなことはなかった。誰に似たんですかね?」とか💦
    いや、旦那そこまで大人しいタイプでもないけど😂
    今となっては落ち着いてるけど、思春期グレてましたよ。と言いたい笑

    性別で文句言うってやっぱり最低ですよね!
    しかも「頑張っちゃうなんてね」って言う言い方がキモすぎます。


    コメントありがとうございます😊

    • 3月7日
ママリ

え、他人の義母さんに失礼ですが、きんも、ウザっ、最低って感じですね。私ならもう近寄らないです。何も言わず産みますし出産報告もしません💦

  • ピーチ

    ピーチ

    こんな最低な人会ったことなくて、絶縁の仕方がわかりません…
    両親と仲良い旦那で、嫁子供は会わない。っていう方どうしたのか知りたいです💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

なんか義母、変わった人ですね😅
まだ生きてたんですか?!って言ってみたい😂😂
わたしは子供とたくさん接する仕事してますが、赤ちゃんは他人の子でもほんとーーーに可愛い😢
孫でしょ?自分が頑張って育てなくても可愛がれる最高のチャンスを無駄にしてんじゃねーよばーかって言いたくなる🤬
性別なんて、無事に生まれてきてくれたらそれだけでありがたいのに何言ってんだか😮‍💨

  • ピーチ

    ピーチ

    変わってますね笑
    こんなにも文句しか出てこない人間いるんだ〜って思います🤣笑

    赤ちゃんって可愛いですよね😍
    お腹を痛めず、その後も寝不足やら色々を気にせずに赤ちゃんを抱っこできるなんて羨ましいですよね☺️
    孫ってだから可愛いものだと勝手に思い込んでました💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう投稿見るたびに、自分はお嫁さんを息子以上に大切にするんだ😤って今から思ってます。笑

    いちいちうざい義母は気にせず、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

    • 3月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    私も、義母のようにいじめたってなにも良い事ないと思うので絶対お嫁さんを大切にします!!

    ウザい義母の事で嫌な時間を過ごしたくないので忘れますね☺️

    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
まま

そういうこと言われたらピーチさんはどんな風に返してるのか気になります。
私はそんな事言う人に出会った事なくて…
私は義母さん言ってる事全て「え、だめなんですか??😳」って煽り返しそうです笑
「そんな言い方されたら女の子否定されてるみたいで悲しいです🥺
○○(旦那さん)の子ですよ?私はどっちでも可愛いですけどね〜。
でも男の子だと旦那に激似だと義母さん可愛くてたまらないですよね🤭」とかって言ってもまた言われますかね?
とりあえず息子が可愛い義母には旦那を持ち上げることを言ってます。
多分そう言うこと言われて反応せず距離取って軽く無視してたら神経図太くなければ言わなくなるかなと思うのですが🤔

  • ピーチ

    ピーチ

    私は言い合いとかが苦手で、他人に言われたことを理解して発言するのが遅いです💦
    なので、「お腹大きくないわね」と言われて「あー、でも順調に育ってると言われました」と、言うつもりが、「でも。」の後にすぐ義母が「ちゃんと育ってるのかしらね」って捨て台詞のように去っていくので「あー、でも」くらいしか言えないですね😅

    すぐに言い返せる頭の回転の良さが欲しいです😭

    息子大好き義母には旦那のすごいところや色々言ってるんですけど…それもまた「旦那くん、仕事大変なのに…」とか「旦那くんにはストレス与えないでね」と言われたり…

    難しい義母ですね😂
    攻略したいとも思わなくなりましたが…

    コメントありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ

私も義母って結局息子ラブが一生続くんだなぁってつくづく思います。義母さんは3人欲しかったのにできなかったとか、女の子が欲しかったとかいう気持ちがどこかにあって嫉妬してるのかもしれないですね。
絶対抱っこするなよ!て思いますよね(●`ε´●)
生まれたら可愛すぎてムカつく義母の顔なんて忘れます!
いっぱい可愛がって上げて下さい😊♡

  • ピーチ

    ピーチ

    息子ってそんなに可愛いんですね😂
    だからといって嫌味を言うのは違うと思いますが…

    自分自身が女の子欲しくて嫉妬。これは盲点でしたね!!
    なら、可哀想に…と心の中で思ってあげます笑

    赤ちゃんなんてみんな可愛いですよねー!
    触るな!と思います!!

    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
🍋🍋

漫画に出てきそうな義母ですね。
姉妹を産んだ私はその義母さんになんで言われるんだろ。笑🤣🤣
3人目おめでとうございます☺️💕
お金もってる老人と割り切りましょ😍

  • ピーチ

    ピーチ

    インスタで投稿してみようかな笑
    私は姉妹が欲しかったので、3人目女の子でものすごく嬉しかったです😍

    お金の持ってる老人…ですが、めちゃくちゃケチでドラッグストアの1点10%オフのチケットをくれて使ったら、めちゃくちゃ恩着せがましく何度も何度も「これ1日に1度しか使えないんだけれどもね。これに使ってあげるわ」とか言うんです。
    そんなウザいならいらねーよ。と言いたいです😂
    お金持ちと感じれるのはお正月に良いお肉ですき焼きしてくれるところくらいですかね😂笑

    義父はなんでもすぐカード切ってくれるので、義父だけ連れてどこか行かないとなんですよね笑

    遺産だけが頼りです💦

    コメントありがとうございます😊

    • 3月11日