※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でたまごと小麦粉の進め方について質問があります。アレルギー反応やチェックのタイミングについて教えてください。

離乳食のたまごと小麦粉の進め方について教えてください🙇‍♀️

たまごを始めると小麦粉や乳などはチャレンジできないと書いている人が多いのですがなぜでしょうか😣?あげた翌日にもアレルギー反応が出る場合があるのでしょうか?

月・木は卵黄のチェック、火・金は小麦粉のチェックが良いかなと思ったのですがこれはやめた方が良いのでしょうか😦?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で三大アレルゲンとアレルギー食材は絶対に同時に進めないでね!と言われました🙆‍♀️
アレルギー出やすいですし量増えるとアレルギー出ることもあり慎重に試さないといけないからかな?と思ってました!
同時に進めたらアレルギー反応出たときどちらか分からないですからね😭
でもうちの病院は30分~2時間がアレルギー出る可能性が一番多い、稀にそれ以上もあると言ってたので遅くに出ることもあるんだと思います!

卵終わるまでは小麦も乳製品もやめた方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭
    昨日卵黄耳かき1さじあげたのですがパンからにすれば良かったです😱

ママリさんは小麦粉が1番先でしたか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は卵→小麦→乳製品でした😊私6ヶ月から離乳食スタートしたので卵早くやらなきゃと思って😭乳製品は中期からなので後回しにしちゃいました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!同じです!!
    私も6ヶ月頃から離乳食スタートで焦っています😂同じような方に質問できてとても嬉しいです!!
    卵は1ヶ月かけてやりましたか😭?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺!
    うちの小児科は毎日のやり方だったので毎日あげてました🥚
    人によって、医師によって毎日と2.3日あけてやるやり方がありますよね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭毎日の方が楽だけど長男の時は2.3日おきだったなとか思って😂

じゃあ卵黄は2週間くらいでクリアされた感じなんですね😳
    離乳食って小児科で相談できるんですね!今日肌荒れの薬もらいに行くので聞けそうだったら聞いてみます😣
    色々教えいただきありがとうございました😭❣️

• 2月28日