※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

旦那が4月の飲み会の件について です。 おととい、いきなり「4月友達…

朝からブチ切れてます聞いてください

旦那が4月の飲み会の件について です。 

おととい、いきなり
「4月友達と飲むから朝帰り許可もらってきてって
言われたから、まあそうゆうことだから、いいでしょ?」

といきなり言ってきました。
去年の夏に関東に引っ越してきたばかりで、
私にはこっちに友達がいません。
遊ぶ人も話す人も。仕事も在宅で友達できる場がないです。

ただ旦那は、18.19歳の頃
専門学校の友達がいた為こっちに引っ越してきた時から
数回飲みに行ったり、遊びに行ったりしてます。

飲みに行っても1時には帰ってきてねと伝えても
帰ってくるのは3時。
終電関係の時は、終電で帰ってきますが。

そんなこんなで、4月に
今まで集まれなかった人たちも来て滅多にできない
飲み会だからその日は朝帰り許してもらってきてと
友達に言われたそう。

わたしは、過去に旦那が未遂?のような事をしたので
信じきれていません。
ナンパしてカラオケ行ってたり。隠してスナック行ったり
スナックの女とライン交換してコソコソ連絡取ったり。
そんな事をしてきているのです。

それこそ、横浜なんて
どこで飲んでるのかもどうゆうお店なのかも
その友達がだらしない人かどーかも、どんな人なのかも
わからないのにいきなり朝帰り許可もらってこいと
言われたなんか言われても。私は嫌なんです。

ただ、旦那の気持ちや友達との付き合いも
大切にして欲しいから私も柔軟に考えました。
考えた結果、3時に帰ってくればいいと伝えました。
すると、
は?はやっ。じゃあ盛り上がってる中俺だけ帰んの?
考えた結果3時?早すぎ と一言で返されました。

わたしは昨日一日中考えて柔軟に出した答えだったのに。

友達始発で帰るから始発まで飲んでも良くね?と。

その後旦那は、
不機嫌。無言。ブチ切れ。で寝ました。

そんなの結果論しか聞かないで
思い通りならないからって子供みたいなことしないでよ。 と言いましたが。

旦那の周りの友達は結婚してる人は1人しかいません。
総勢10人が来る飲み会です。

私達は、結婚してまだ子供はいませんが、
子供いないからいいじゃんとも思うかもしれませんが
私が頭硬いだけでしょうか。

嘘つくことも隠せることもできる環境で、
どうもわたしは信じきれてないんです。
それプラス、自分が1人だから。というのも。

皆さんのご意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かせないです(笑)
許可もらってきてって何?お前独身だったの?そんなら独身らしく一人で生きていきなー😊朝帰りどころか帰ってこなくていいよ😊😊😊って言います😂

1億歩譲って行かせるとしたら当日と朝帰りしたその日の家事完璧にやらせますかね🤣
3時に帰ってこようが5時に帰ってこようが6時に起床して家事開始してくれ。

3時に帰ってくればいい。なんてちょーーー優しいと思いますけどね🥹

子供いないからいいじゃんとかじゃなくて未遂でも前科があるならそれは行けなくたって自分が悪いでしょうに😅

お友達にナンパしてカラオケ行ったり女とLINE交換してコソコソ連絡とったりしてたから今妻の信頼取り戻すの優先だし行けないわ〜また誘って〜って言うだけで済む話なのに🥹結局自分が行きたいんでしょうが、、、


これから先子供を産むならきっとその旦那さんだと大変だと思うのでさっさと手放して次行くもよしだし今のうちに更生させといた方が後が幸せに生きていけるかなと思いますよ🥹

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます( ; ; )( ; ; )
    自分がおかしいのかとほんと
    昨日からずっと考えてました...
    なんで私がこんな事を考えているんだろう..と...
    結婚したから逆にいいんじゃないの?とも言われました...
    唖然としました。
    よそんちはそんな時間に帰ってこないしそんなこと言う人もいませんといいました。
    ちょっと都会に染まりすじゃない?影響しすぎじゃない?と思いました。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したから逆にいいとは?😳
    独身ならいいよ好きな時間に遊んで好きな時間に帰ってくれば。
    こちらあなたのお母さんじゃないんですよね〜。ってなりません?😖

    周りの独身に影響され過ぎてて家庭を持った自覚が無さすぎると思います🥲

    • 2月28日
はじめてのママリ

その気持ちをはっきり伝えてはどうですか?🤔
ダメな理由をちゃんと伝えてないから何で?と言われるんじゃないですかね💦
独身ではなく既婚なこと、以前の事があり心配なことなど話し合って伝えるといいと思います。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    それつたえると、、修羅場なんです。
    「また前のこと根掘り葉掘り、、しつこい」「お前だって元彼と会っただろ」とか、、言われます、、、
    元彼と会ったのは、そうゆうことがあったから腹いせ、、と言うか,,
    結婚してるからいいんじゃないの?と昨日は言われました。

    • 2月28日
おとふぃ˙ ˟ ˙

子供がいてもいなくても
結婚していて家族がいるなら
コキンちゃんさんが嫌だなと
思うことは控えてほしいですよね🥺

独身なら自由にしてもいいけどまだまわりが独身ばかりなんですかね?

朝帰り許可出来ない代わりに
早めに飲み始めてもらうとか
なにかしら提案して見たらどうですか😭?

旦那さんが未遂のような事がいままであって信頼ないなら尚更絶対に朝帰りは許可しません💦
もしもこの1度きりの朝帰りを許すとするならGPSで位置を把握したいです。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですよね。
    多分、その朝帰りと言われた時点で私のことなんか考えてなかったんだと思います。
    自分の欲のことしか。
    私の判断っておかしいですかね、、、

    • 2月28日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    男の人ってほんと結婚しても
    自由に自分の気持ち優先でムカつきますね!

    コキンちゃんさんの判断全然おかしくないです☺️
    そんな自由に朝までのみたいならもう帰ってくるなって言いたいですね!

    • 2月28日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    やっぱりそうですよね、、
    わたしが縛りすぎて、、ますか?これ、、、

    • 2月28日
ちーちゃん🐣

私は朝帰りなんてありえないし
許可しません。

しかも許可貰ってきて!って言う
友達もこいつ頭大丈夫か?ってなります(笑)

息抜きしたいなら普通に飲んで
さっさと帰ってこい!って
なります🤭

そもそも信用させれない旦那も
悪いと思います。
自分が過去に不安にさせるような
事するからそうやって飲み行きたい
時に許可もらえないんじゃない?
って本人に直接言います(笑)

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね。
    ある友達1人だけが、
    別で飲み会があってその後に
    合流したいから朝帰り許して欲しいとのことでした。

    こんな状況でも許します、、?

    • 2月28日
  • ちーちゃん🐣

    ちーちゃん🐣

    許しません🤭
    そんな事知るか!ってなります(笑)

    では別の日すれば?って(笑)

    朝帰りしたいなら独身になれば?
    って言います(笑)

    • 2月28日
chitta

みんなが盛り上がる中帰るの?
ええ、そうです。それが家族がいる人の振る舞いなんです。
いろいろ制限されて当然なんです。
ましてや、浮気未遂(?)があったら尚更行かせられないわ…。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですよね💢
    盛り上がる中帰るの?って、、
    そんなその前に何時間もいるのにそこで盛り上がったんだからいいだろと思いますよね。
    それ以前に飲み始めだって7時とか8時からとかなのにそれを3時までOKにすること結構私は柔軟に考えたんですけどね。

    • 2月28日
おちゃ🍵

きも。絶対行かせない😇😇
独身に戻りたいなら戻れよ😇😇

ナンパしたり女とLINE交換してるゴミ野郎に3時ならいいって許す奥さんそうそういねーぞって言ってやりたいです🙃

うちなら離婚案件😇
とんだゴミカス野郎ですごめんなさい言い過ぎました😇😇😇😇😇😇😇😇😇

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですよね、、、
    3時?早すぎだろ の一言にびっくりしました。
    その後、喧嘩して口聞いてません、、

    • 2月28日
はじめてのママリ

旦那さん一体いくつなんですかね?
3時まで盛り上がれるなんて逆に凄いですわ。
一体なんの盛り上がりなんでしょう。
意味深ですね。
私だったら女がいるかどうか探ります。
遊んできた経験があるので大体わかります。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    いやほんとそうなんですよ。
    自覚なさすぎるんですよ。
    自分でも言ってました。
    家庭を持ってる自覚がない と。

    • 2月28日