※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

明日からの休暇を希望して相談しました。悪阻がひどくて心身ともにつらい状況です。どう思われるか心配で不安です。

会社に明日からの相談をした。
と言うか要望を言った。。。
悪阻キツくて、もうこのままお休みに入れたら入りたいと。延長でも良いんだけどもう良くなる気配がない、先が見えない....
上手く行きますように。
心配で不安で押しつぶされそう。何て思われるんだろ。辛いけど体調も辛い。

コメント

しずく

つらいですよね😭
私も生理予定日からなかなかの吐き気があり、7週から起き上がられなくなり会社休んで、結局一度も出社せず産休でした💦

世の中そういう人あちこちにいます!恥ずかしいことではないし仕方ないです!無理しないでくださいね。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

6週後半から寝込んでます。。。
    3月から出社したいと会社には言っていた手前辛いです。
    1人目はこの時には会社に行けていたので...仕事辞めたくないし、本当辛い。会社から連絡待ちです、恐怖です。😭

他にも同じような方がいて嬉しいです、会社にも同じような方いたらもっと気軽に休めたのになって思います。。。

• 2月28日
  • しずく

しずく

そうですよね、つらいですよね😭
    いつになったら回復する、という保証もないし。
    私もその時社内にそういう人いなかったので本当に心苦しくて、1人目だったし来週には行けるんじゃないかとか毎週淡い期待を抱いてました。

でも安定期に入った頃からだんだんと諦め始めました💦
    体調と赤ちゃんが最優先ですものね。

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

これから電話が来るみたいです。ドキドキ、嫌な方向な気がします。。。
    また報告させてもらいます。。😭😭

• 2月28日
  • しずく

しずく

うわあああ😭😭😭
    なんかもう自分の時のことを思い返して、人ごとだと思えません😭💦
    どうかいい方向に進みますように…
    無理のない範囲でまたお話し聞かせてください💦

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

上司の方はそのままでとりあえず明日来てもらって話した方がって言う方向になりました。😭結構前向きにその方が良いねって感じでしたが、役員がどう考えてるかって感じです。
    今電話があったのは私が明日以降の出社に関する相談をしたLINEについての電話でした。このまた役員に話して改めて連絡が来そうです。。。
    結果報告にならずすみません😂

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

色々お話聞いてくださりありがとうございます😭😭

• 2月28日
  • しずく

しずく

そうだったんですねー💦
    明日相談に行くんですね。でもその出社すら辛いと思うけど…こればかりは本人しか本当の辛さわからないですものね😭

役員がどう考えるというより、しんどいものはしんどいんだから体調最優先で考えて欲しいですよね😭

私でよければ愚痴でもなんでも書いてくださいー!ここでは本当に聞くしかできないですけどね💦

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

直接私から話した方が良いて言われました。😭仕方ないです、明日頑張ります。。。
    本当電話口で泣いてしまいました。。。もう34なのに。。。
    みんな理解がある方なら良かったです。。。
    またお話ししますのでよかったら聞いてください。。。😭

• 2月28日
  • しずく

しずく

ううう…つらいですね。聞いてるだけでつらいし腹立ちます。
    直接話した方がって、行くこと自体がきついのに💦
    もう目の前でゲーゲー吐いてやりたいですね笑

私も、2回の妊娠で同じ感じのつわりだったのであのつらさは本当にわかります。
    横になってるだけでもしんどいですけど…毎日生きてるだけで偉いです!
    またお話ししましょう!

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

また進展あればこちらに書き込みさせてもらいます😭😭😭

• 2月28日
  • しずく

しずく

あ、グッドアンサーありがとうございます😊
    なんでも書いてくださいね〜!

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

話し合い終わりました。😭😭
    役員が入れ替えで管轄?が変わったのかとても優しく理解のある方でした😭😭😭😭
    今までの役員なら辞めないの?とか言う感じの人でめちゃくちゃ言う人だったので、ボイスアプリとか入れて対応しようとしてました。😭😭
    体調落ち着いたら戻ってきてて感じで、また落ち着くまでお休みできそうです。😭😭😭😭😭

• 3月1日