※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

下の子のインフルエンザ初発症状が気になります。明日まで様子見し、ゼーゼーが気になる時点で小児科を受診するのが良いでしょう。

受診するか相談させてください🙏
24日午前に上の子インフル陽性、15時過ぎに下の子発熱、検査はしてませんが間違いなくインフルということでお薬飲ませていました。

上の子は既に解熱から2日経ちましたが、下の子がまだ38℃あります...😣

鼻水が黄色くなり咳が増え治る方向に向かってきていると思いますが咳がひどくて。今朝は大丈夫なようですが、昨日の夜中は若干ゼーゼーしていた気がします。
下の子は発熱したのが今回のインフルが初めてで💦

小児科が木曜休みなので、行くなら明日には行かなきゃなのですがお薬全て飲み切るまで様子見でしょうか?

食欲もあり水分もとれ、お薬もあれば様子見するしかないと思っていましたがゼーゼーが気になるようになったら行っていいですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので、受診しても良いと思いますよ🙏✨眠れないと回復も遅れます💦咳や痰がらみの薬が追加してもらえるかも?

初めての発熱は長引きやすいですよね😣お大事になさってください。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

セルフねんねが上手な子だったのにぴったりくっついていないと寝ない上に細切れで何度も何度も咳で起きます😭💦

インフルの熱ってこんなに長引くことあるんですね😩
    小さいからかな...

今朝は朝ごはんも咳しながら全然進みません😣

受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は本当に厄介ですよね😣睡眠のリズムが崩れると、ご機嫌も悪くなっちゃいますよね😰😰ママさんもお疲れさまです🙇‍♀️

うちの息子も(インフルではないですが)1歳前の初めての発熱時、ゼーゼーがひどく病院で吸入しました😥

早く良くなりますように。

• 2月28日

ありがとうございます😭
    少し離れただけで「まま?まま?まま?」って両手挙げて抱っこせがんできます😇
    ちょっとだけでも休みたい気持ちに罪悪感です...笑

先ほど受診したところ、その時はゼーゼーしてなかったようですが咳を聞いたらしんどそうだからと吸入させてもらえました☺️
    気になるようなら明日もしようと言って頂けたので気持ちが楽になりました!

ありがとうございます🥲✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、今日か明日にでも連れて行きます。
ウチの子の場合、喘息持ちなので、風邪でもインフルでも夜中ぐっすり眠れなかったり、咳が激しいようなら、再受診します。
早く良くなりますように^_^

喘息持ちのお子さんでしたら間違いなく再診行かなければですよね😭

夜中も何度も何度も起きて...
    昼間も少し離れようものならギャン泣きで😭

ありがとうございます🥲🥲

• 2月28日