※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるか
ココロ・悩み

どうするか悩んでます。先週木曜日に上の子が発熱し、金曜日にインフル…

どうするか悩んでます。

先週木曜日に上の子が発熱し、金曜日にインフルだと分かりました。
土曜日の朝には熱が下がっていたので今日から登園は出来ます。
ですが下の子が土曜日に半日だけ発熱し夜には下がっていて日曜日に休日当番医でコロナ、インフルの検査をしましたが陰性でした。
もともと心臓疾患で経過観察中ですが普段から風邪をひきやすくとくに去年の11月から毎月熱がでたり風邪を引きっぱなしだったり体調が不安定です。
上の子も今日から出席停止期間は終わりなので保育園に連れて行って仕事に行こうと思えば行けますが下の子の昨日の様子や夜中の咳き込みを見ていると無理してまで連れて行かない方がいいのかなーとかでも今月仕事10日ぐらいしか行ってないしなーという気持ちがぐるぐる回っています。
でも上の子がインフルだった後の風邪症状で熱は無いですがゴホゴホ言いながら連れて行っても保育園側にあまりいい感じはしないのでわ……と頭がこんがらがっています😰
今日は様子を見るべきでしょうか、そんなの気にしない方がいいのでしょうか。
職場は子育てにとても理解がある所で助かっていますが人間関係のごたつきが凄くて直接自分は何かされたとかではありませんが気持ち的にモチベーションがないなぁ…というのは独り言です………。
文書力が無くてすみません。

コメント