※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

小学生の男の子が6年間使うものにキャラクターを避けたいと考えています。低学年からキャラクターを避ける子もいるのか、キャラクターの子もいるのか、何年生からキャラクターを使う子が減るのか知りたいです。

小学生の男の子、
6年間使いたいものはキャラクター避けようと思っています💧

シューズ袋や給食袋などは
低学年からキャラ物避けますか🤔

買い換えるからとキャラ物の子もいますか?

何年生くらいから
キャラ物使う子が減るのでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

さらい

一年のときからきゃらものつかってないです

• さらい

さらい

ほかの子のは見たことなくて

• 2月28日
団子三兄弟

給食袋は一つだけキャラものですがあとは違います(^^)
シューズ袋は黒で隠れキャラもののシンプルなものにしました!
どうせキャラものなら次一年生になる次男に回せるしいいかなぁって😭
周りも初めからキャラものではなくシンプルにハンドメイドしてるママが多いです。
一つや二つ、楽しみに良いんじゃないですか☺️
3年生くらいから減っていき方ですよね!

COCORO

4月から小学生になる為
準備をすすめています

学校よりキャラクターNGが出てる為 最初からキャラ無しで購入してます!!

にゃんこ大戦争

小3ですが、まだキャラ物の子います。
うちの子のクラスだと、男の子はポケモンやマイクラ、スプラトゥーンなどです。
うちはシューズ袋は1年生からスポーツブランドの既製品にしましたが、体操着袋と絵本バッグはドラえもんです。
シューズ袋はキャラ物を避けたわけではなく、ただファスナー付きで、キルティングやオックス生地などじゃない物にしたくて探したら、スポーツブランドの物しか無かったのでそうなりました。

mikapon

うちの子は、いつもキャラクターを選ばす…
プーマが好きみたいで全部プーマになりました!
プーマが無いものは、黒ぽい物選んでました!

ゆっこ

袋物はキャラクターOKの学校です。
人見知りで不安が強かったのもあり、友達作りのきっかけになればと好きなキャラクターで揃えました!

4年生からシンプルでカッコいいものに憧れ始めたので、サイズ変更も兼ねて作り替えました。
6年生でもキャラクター柄の子いますが、3〜4年生くらいから周りも変わるような気がします☺️