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はじめてのママリ
お仕事

保険会社にクレームを入れる際の伝え方について相談があります。

事故を起こしてから1週間たちました。
過失割合8.2でほぼほぼ確定でしょうと保険屋さんに言われました。現在通院中です。
警察にも人身事故に切りかえてもらいました。
なのに決着がつきません。
あちらは仕事用の車、わたしは保育園の送り迎え、今仕事休んでますが来週から仕事も始まる。
修理もできない、代車も用意してもらえず。
ほんっと毎日不安です。
なぜあちらは納得しないのか。
わたしは絶対折れないつもりですがあちらもそう考えてるならもっと長くなりそうです。

朝相手の保険会社にクレーム入れます
なんと伝えたらよいでしょう?

コメント

moon

事故の形態がわからないのでなんとも言えないですが、まずは決着がつかない理由を聞いてみては?

過失割合が決まってなくても修理できません?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分は悪くないと思ってるみたいです。相手は仕事の車でした。
    60代のおばさん。
    私直進車、相手は右折で交差点でぶつかりました。

    そうなんですか?

    • 2月28日
  • moon

    moon


    ドラレコ提出とか弁護士特約使うとかするといいと思います。

    修理はできますよ。
    自腹で払って割合が決まったら振り込まれます。

    社用車だと会社にも賠償責任があるので、おばさんがゴネてるなら会社に話通して早く決着してもらうといいかもです。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    moonさんドラレコなし、特約も入ってなくて。。

    30万くらいで分割で払えると思いますが厳しくて💦

    そこの社長がとてもクソジジイで事故した時いきなり罵声を浴びせられました。

    • 2月28日
  • moon

    moon


    難しいですね。

    クレームというか早く説得してくれと言えばいいと思います。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに難しいです。

    はいとりあえず起きたらクレームします

    • 2月28日
あかねママ

信号待ちでおばあさんにぶつけられ10:0のはずがめちゃくちゃ長引きました。
相手の保険会社もお金払いたくないんだと思いますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーー、年寄りはタチ悪いですねー
    そんなのあるんですか、払いたくないとか、クソすぎます😭

    • 2月28日
  • あかねママ

    あかねママ

    タチ悪いどころか、ぶつけられて警察呼ぼうとしたら「これだけなのに?信じられない。」って言われました😇笑
    納得行くまで引き下がらずに頑張ってください!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーやばすぎです、そんなやつもいるんですね、
    はい!ありがとうございます😭

    • 2月28日
あかねママ

保険会社、意地悪なので気をつけてくださいね!!
私の場合はある程度常識の範囲内でクレーム入れましたw
現状、車が使えなくて困っていることをつたえれば良いと思います!!
相手にも過失はありますので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにー!頭良さそうだし意地悪そうですねー!
    シンプルにそう言いたいと思います!あかねママさん

    • 2月28日