※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

初節句や誕生日の料理を仕出しに頼んだけど、子供用の離乳食やケーキは手作り。イベントでバタバタするのに疲れ、今回はゆっくり過ごしたい。でもSNSで手の込んだ料理を見てモヤモヤ。

初節句、子供の分は別として、自分達のパーティー用ご飯を今回作らない!って方いますか❓
お誕生日も近いのですが、今回は両方とも私達夫婦と子供だけでするので、両方違う仕出し屋さんに折りを頼みました😅

子供の初節句用の離乳食プレート、お誕生日プレート、赤ちゃんケーキは愛を込めて頑張って作ります👩‍🍳💕

いつもイベントの時は前日の夜仕込んで半日かけて作ったりしてますが…
いつもバタバタして、子供は泣くし、焦ってイライラしてしまい、色んな料理を必死でイライラ作ってなんになる?
自己満だ!誰も求めてない。。と反省し、今回は親も来ないし、ゆっくり当日を主人と子供と過ごしてみようと思い、料理は作らないことにしてみました😅

でもインスタ見ると節句の手の込んだ料理がたくさん出てて、なんかモヤモヤしてしまいました💦

コメント

HmrK

インスタはキラキラしか載せていないので、気にしないようにしましょう😃笑

そもそも私、初節句のお祝いなんてしていません☺️👌

ひー

うちはいつもそうですよー❣️
むしろ特別なときは誰かに作ってもらったご飯をただただ美味しく食べたいですー🥰
その分子ども用のご飯に手間をかけられるので良い感じに仕上がっていつも満足してます✨笑

ママり

お雛様の前で写真撮っただけで、ひな祭りメニューですらない普通のご飯でしたよ😂
仕出し頼んでケーキやプレート作ろうとしてるのが十分すごいですよ!

はじめてのママリ🔰

去年大人の分しか作ってないです🤣
今年もそうする予定です!
インスタは気にしないのが1番です!笑