※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがあり、胃腸炎の症状が出ている。旦那も胃腸炎で、子供への感染やつわりとの違いについて心配。熱はない。

教えてほしいです。旦那が昨日から細菌性胃腸炎で寝込んでおり今は下痢のみで明日から仕事にも行きます!
私は妊娠8週目に入り、つわりと日々闘っているのですが…
今日は吐き気や嘔吐が強いです😞
胃腸炎の前から連日下痢や、吐き気(えずくのみ)はあったのですが今日初めて嘔吐もしました!
つわりなのか、胃腸炎がうつったのか似たような症状のため判別つきません💦
1歳になる子も家におり、うつらないか心配です💦

そもそも細菌性胃腸炎は人に感染するのでしょうか?
また、つわりと胃腸炎の違いはありますか?
下痢や吐き気、ダルさなどはありますが熱はありません。
ちなみに、胃腸炎になっている旦那も熱はないです😫

コメント

りち

細菌性胃腸炎の感染経路は、接触感染、飛沫感染です!
お仕事されているのであれば休暇を取り、人に移さないようにした方が良いと思いますよ!
つわりと胃腸炎の違いはよくわかりませんが、胃腸炎の下痢、嘔吐、発熱は症状となります。
今までつわりで嘔吐が無かった場合胃腸炎での症状かもしれませんね、症状が酷くなければ水分をしっかりとって自宅療養で良いと思います!
ご自愛ください