※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで初めての検診で脳貧血の症状が出てしまいました。エネルギー不足が原因か検討中。看護師に対して申し訳なく思っています。

本日、初めてのNSTでした🎶初めてのモニタールームに初めての装置にわくわく気分も束の間、検診だからと朝食を抜いたのと、同じ体制で圧迫されたのも相まって全身から血の気が引き吐き気を催したので即ナースコール😂恐らく脳貧血だろうとの事でした。昔からたまにありますが原因はやはりエネルギー不足でしょうか?貧血とは違うと聞きました。脳貧血のあの吐き気と、なんとも言えない気持ちの悪さ。きついですよね💦看護師さん達も急病人に慌てていて申し訳なかったです🥲初めてのNST、ほろ苦い思い出になりました笑

コメント

3人目妊娠中🪿💭

お腹が大きくなってきて
あの態勢で居ると
内臓が圧迫されて
血が回らなくなるんですかね?
わたしもNSTの時ではないですが
同じような経験あります🙋🏻‍♀️
血の気がサーッと引いていくのが
本当に分かりますよね😂

NSTする前に
気分が悪くなったら
すぐ教えてくださいね!
って言ってくださるくらいだから
同じ方多いんじゃないかな?
っと思います☺
わたしのところは態勢変えても
いいよって言われてたので
変えたい時は変えてました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が真っ青😨なの分かりますよね🤣確かにあるあるなのかもしれないですね!恥ずかしさがあってナースコールしばらく躊躇しました笑
    体制変えても良かったんだよ〜と看護師さんにも教わったので次回からそうします🎶

• 2月28日
まめ

脳貧血苦しいですよね💦
私も初めてのNSTは夜中にすごいお腹の張りで急遽受診してだったので穏やかな気分?で出来ませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃から変に憧れを抱いてました🤣NST中、時間も短くはないので穏やかに気持ちよく過ごしたいですよね笑 わたし少しトラウマになりそうです🤣

• 2月28日
  • まめ

まめ

分かります!なんかここまで来たか!って感じというか楽しみですよね🤣そうなっちゃうとトラウマですよね🥹私も一番しんどい時に初めてやったのでその後からもなんとなく嫌でした笑
    一番嫌だったのは産む前日に子宮口4センチ開いてるのに外来で唸りながらやった時です笑笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そのタイミングでの外来は鬼畜ですね🤣うちの産院は薄い壁を隔てて隣では別の妊婦さんが計測してるのでそうなれば拷問です🤣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は娘が発育不全の為、NSTの常連でした😂
最初の方でママリさんと同じ経験有りで、その後の体制は常に横向きにしてもらってました🛌
意外と計測も長いですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなんですかね😳リクライニングのソファーで長時間となると寝心地も悪くて💦楽しみにしてたのに苦手かもしれないです私🤣次回はとりあえず横向きでリベンジしてみます✊🏻 ̖́-‬

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました😅💦💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

仰臥位(ぎょうがい)低血圧症候群と言うみたいです。
どうしてもお腹の赤ちゃんや羊水の重さでママの背中にある血管を圧迫して低血圧になるみたいですね💦
私は帝王切開でしたが、手術の体制も少し斜めになってました。
それでも低血圧になりましたけど😅
ママリさんも楽な体制で出産まで頑張ってください😊🍀