※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
お出かけ

2歳の息子と4ヶ月の娘を連れてディズニーに行きたいと考えているのです…

2歳の息子と4ヶ月の娘を連れてディズニーに行きたいと考えているのですが、子連れだとやはりランドの方が楽しめますでしょうか?
私はシーの方が好きなのですが、下の子の授乳とかもあるのでランドの方が施設が整っているのかなぁなど悩んでいます🤔💭

またこのぐらいの子供を連れて行く時にあったら便利だよというアイテムなどあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒

車で4.5時間かかるのですが、同じような状況(子供の年齢や移動時間)の方でディズニーに行った方はいらっしゃいますでしょうか?
その際に楽しめましたでしょうか?

またレストランは予約した方がいいでしょうか?
完母なのでタイミングを合わせるのが難しい気もしていて😥

久しぶりのディズニーなので、最近の状況がよく分かっておらず😂
答えられる質問だけでも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あい

子供が乗れる乗り物の数、パレードの見やすさからランドをおすすめします‪ ·͜·♡‬
普段食べてるお菓子や、かさばらないおもちゃや絵本などは待ち時間にあると助かりますよ!

レストラン予約は1ヶ月前の10時からネットで取れます!
お昼は軽く済ませるとしても、晩御飯はどこか予約しておいた方が安心だと思いますよ!
ランドなら和食の北斎がおすすめです!うどん取り分けたりできるので✨

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます☺️
    やはりランドはおすすめなのですね🥺
    和食の北斎、そういえば何年か前に1度利用したことがありました!
    上の子がうどん大好きなのでいいかもです😳✨

• 2月28日
  • あい

あい

どちらも楽しめると思いますが、子供を1歳半で連れて行った時はランドの方が楽しそうでした!
    シーのマーメイドラグーンは暗さがダメで遊べなくて😅

食事は平日でも予約ありの所は予約がないと入れないですよ💦
    予約無しの所だと時間ずらせばそこまで待たないかなとは思います!
    赤ちゃんの授乳等を考えたら、私は事前予約をおすすめします🥺
    待ち時間が長いと上のお子さんがぐずったりもすると思うので。

• 2月28日
はじめてのママリ

どちらも楽しめると思いますし長男の時ですがキャストさんに「ケープしていればベンチやレストランでも授乳しても大丈夫ですよ」と言われました!
アトラクションは大人が2人以上いれば交代制度使えるので結構乗れると思います☺️💓
オムツ替えは女子トイレにも付いてるので気持ち早めのタイミングでトイレに行くようにしてました♪

• ふわり

ふわり

ケープありだと授乳室以外でも授乳していいのですね!
    それは急にギャン泣きしちゃった時に助かります🥺

交代制度、初めて知りました😳✨
    アトラクション大好きなので、乗れると嬉しいです🥹

• 2月28日
ひろ♡ゆい

そのくらいの年齢ならまだ大人が行きたい方でいいと思います😊
それにシーも楽しめますし、会えるキャラクターはシーの方が多いですよ🎶
授乳室も、マーメイドラグーンにもあるのでそこまで困らなかったですよ🙌
(ここ電波全然入らないので授乳中はしんどかったですが…笑)
いつもレストランはほぼ予約してないです✨
予約なしレストランでも時間ズラせばなんとかなると思います!

• ふわり

ふわり

シーでも授乳室は1箇所だけではないのですね😳
    電波が入らないのはちょっと困りますね🤣

レストランの予約しなくても平日で時間もずらせばなんとかなりそうですね✨
    ディズニー行くの難しいかなと思ってましたが、コメント頂いて行けるかもと思えました🥹

• 2月28日