※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

34週で、おへその下辺りがつっぱる感じで痛みます。お腹は張っていないが、胎動はある。前駆陣痛かどうか、下腹部の痛みが気になる。

34週です。おへその下辺りがつっぱるみたいな感じで痛みます。お腹は張ってはいないと思います。また、胎動もあります。

これって前駆陣痛ですか?子宮が痛むものと思っていたので、随分下腹部のみ痛むなと思って…立っているとズキズキします。

コメント

ママリマリ

足の付け根とは違う感じでしょうか。

• ぽん

ぽん

付け根ではないです💦おヘソ下から下の毛の生え際辺りまでがズキズキ痛んでます(生々しい表現で申し訳ないです😞)

• 2月28日
まめ

前駆陣痛2日耐えてから本陣痛来て出産しました🙋‍♀️

私の場合は規則的な痛みでした。お腹全体が硬くなってぎゅーって張って、戻って、また張ってを20分~15分で繰り返してました。
それがだんだん痛みも強くなり時間も短くなって本陣痛になりましたよ。

張ってなければお腹が大きいせいの牽引痛かな?と思います。気になるようでしたら陣痛カウンターアプリつけてみるといいと思います✨

• ぽん

ぽん

病院に電話して、今から来てとのことで診てもらったら切迫早産で入院となりました💦
    張ってるつもりなかったのですが、立ってて痛いっていうのは張ってるんだと思うよと言われました😅
    前駆陣痛について教えてくださりありがとうございます!

• 2月28日