※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供同士仲良し、お友達のママがタメ口。私もタメ口でいい?同じ状況の方、どうしてる?

子供同士仲良しなんですが、うちは5歳、お友達は8歳です。小学校は一緒で同じマンションに住んでいます。

相手のママさんがタメ口で話してくれるんですが、この場合私はタメ口でも良いのでしょうか🤔?
子供同士同級生だったらタメ口で話すんですが、、皆さんどうしてますか?
逆の立場の方もいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方の年齢にもよりますね💡

ちょこ

私は、自分からはまず敬語で話し、
その後相手が敬語なら敬語のままだし
タメ口でくるのなら
こちらもタメ口で合わせますよ〜
仕事じゃないし、先輩後輩でもありませんから😌

mama

子供同士同級生ならタメ口で
話すっていうのは
ちょっとよく分かりませんが
相手がタメで話してくるなら
タメで話していいと思います😊