※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中の性行為について不安があり、痛みや心配があるため悩んでいます。出産まで我慢するか、ローションを使って最後まで応じるか迷っています。他の夫婦はどうしているでしょうか?

下系の相談(不安障害込み)です。

不安障害のため、これ以上不要素を増やしたくないので
妊娠中性行為はずっと断っていました。

ですが、行為をしなくなって3ヶ月ぐらい経つので
そろそろきついみたいで、この間少しだけ応じました。
だけどやっぱり痛いし、お腹も少し痛かったです。
また、旦那のことは信用してて浮気の雰囲気も微塵も
ありませんが、感染症を心配してしまいます。
旦那には絶対他人としていないことを確認して
それについてはもう心配しないと決めました。

今回は、最後までするのを避けられましたが
出産まで一度も最後までしないのは難しいかもと思っています。
1人でするのはあまり好きじゃないみたいです。

また、私の体質的にゴムをつけるとかなり痛みを感じてしまいます。妊娠中だからなのか濡れないのも
更に痛みの原因になっています。
このまま出産まで性行為をしないか
それとも妊娠中でも使えそうなローションを買って
最後まで応じるか悩んでいます。
みなさん、夫婦生活はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手伝いって形ではだめなんですかね?🤔

• つき

つき

手で触ったり口でするってことですか😂??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡

• 2月27日
  • つき

つき

頑張ってみますが、遅漏なのでかなり時間がかかります。妊娠前も顎が外れかけるとか、腕が筋肉痛になるなどしてました😂

感染症はとりあえず浮気してる雰囲気がなければ気にしなくていいですよね😢
    はじめてのママリさんは普通に口でしたり性行為はしてましたか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは疲れますね🥹💧でもそれだと尚更仲良しも時間が長いと段々負担になると思います💦

一人でするのは好きじゃないってせろりさんと赤ちゃんの命より重いことですか?💧自分のことくらい自分でしてと言いましょ😂

私は主人のほうが赤ちゃんになにかあったら怖いから!ってしなかったですよ😊

• 2月27日
  • つき

つき

挿入の方が旦那の好きなペースで動けるので、私がしてあげるよりははやいんです💦(それでも遅いけど)

性行為をしてる夫婦もいるから大丈夫!って思ってるみたいです😅
    もう少し説得してみようと思います😢

• 2月27日
りん

口や手でしてあげたらいいのでは?
不安になるなら尚更しない方がいいだろうし妊娠中にゴム付けないのは不安にならないのだろうかと思ってしまいました💦

わたしは妊娠中に行為して胎盤剥がれかけて切迫になった人を知ってるので妊娠中は1回もせず口や手でしてあげただけでしたよ(^^)

• つき

つき

遅漏さんなので、腕がもげそうなぐらい筋肉痛になりますが、こればかりは頑張る他なさそうですね😂

浮気を疑わない限り、普通に口でしてもいいですよね?
    本当に感染症を持ち込んだ場合キスでもうつるらしいので、気にしてらんないかなぁとも思ってるのですが💦

• 2月27日
  • りん

りん

それは大変ですね😖՞ ՞

んー、そこまで心配ならもう産後まで何もしない方がいいのではないですかね🤔?
    別にしなくて死ぬわけじゃないし1人でするのが好きじゃなくても限界なら勝手に1人でするんじゃないですかね😂💦💦

• 2月27日
  • つき

つき

心配を増やしたくないとは伝えてるんですが、当の本人は浮気してないから大丈夫って思ってるんでしょうね😂
    これについてはあんまり疑うのも失礼なので難しい問題ですね😵
    次誘われたらもう一度傷つけない程度に話し合ってみます!

世の中の妊婦さんみんな口でしてあげたりしてますよね??
    すでに我慢して一度してしまったので、とりあえず安心するために質問させてください😂

• 2月27日
mama

旦那の快楽よりも妊娠中の体、赤ちゃんの方が大事なんだから無理をしてまで性行為をするものではないです。。。
うちの旦那はお腹が心配すぎて我慢すると言ってました😅手や口ではしましたけど…。
旦那さんは理解してくれないんですか??

• つき

つき

おそらく安定期に入れば性行為をしてもOKと何かで見たようです😅
    遅漏なので、手や口ですると何時間もかかるので妊娠前は挿入してくれた方が楽っていつも思ってました💦
    頑張る他なさそうですね😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

手とか口とかじゃだめなんですか?
やり方次第では最後まで応じなくても楽しんでもらえると思いますよ😂

• つき

つき

世の中の妊婦さん、口でしてあげることもありますよね?
    ついつい心配になってしまって😅

既に我慢して手と口で対応したので、安心するために回答していただけるとありがたいです😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは口と手だけでしたよ😂
    伝えにくいなら医者で言われたからって言えば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚から産後3ヶ月の間で2回しかしてません!お手伝いも一切無しでした!
1回目は妊娠発覚後すぐで、2回目はもう後期に入ってからでした🤰
私は感染症より流産や早産が怖くてできませんでした。夫も同じように思ってたみたいです。精子には子宮収縮作用があるし、性行為の衝撃で何が起こるか分からないので…。
自分の大切な人が不安になるのは誰でも辛いと思うので、妊婦のせろりさんがストレスを持たない為にも、旦那さんにしっかり理由まで説明して我慢してもらっても良いと思います🥲

• つき

つき

安定期に入るまでは流産の心配で断ってました!
    ゴムをつけててもなにがあるかわからないですよね。

この間の行為の後しばらくお腹が痛い気がしたのでそういう理由を伝えて本人を傷つけないように言ってみます😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く出産したい人のジンクスでお迎え棒(もちろんゴム有り)というものもあるみたいですし、流産早産の心配はあると思います💦

普通に生活してるだけでもしんどい妊婦さんに、自分の快楽の為だけに手とか口でやって欲しいと言う男も私は少し軽蔑しちゃうくらいな気持ちでいます…( > < )

• 2月28日
  • つき

つき

そんなに性行為の頻度は高くない夫婦だったんですが、妊活のためにかなり頻度を増やしてたので
    妊娠した途端ぱったりなくなるのは少しかわいそうだなと思いました😂
    私にも多少は性欲はあるので、急になくなって、身体があれ?って感じにはなりました笑

こんなに不安になるって説明してるのに!とは思わなくもないですがそこは男女の差だと思ってます😢

• 2月28日
ニャン太郎

口も手も旦那さんもあるんだし、自分でしてもらいます😅
皆さま、ちゃんと対応されていてすごいです…
私なら、自分の手があるのになんで私の口を出さないといけないの?
尿が出るところだし、衛生面にも嫌だし…💦

• つき

つき

私もこんなに菌だのなんだのって気にしてるのになんで排泄物がでるところを舐めないといけないの?って思いました😂笑
    一応直前に洗ってくれてましたけどね。

お腹のことを理由に説得してみようと思います!

• 2月28日

私の知人が、妊娠中に子宮内感染症になり早産になりました。

あと私の産院では、妊娠中の行為は必ずゴムつけるように言われてます。
精子には子宮収縮の作用もあるので。

• つき

つき

今回ちゃんとゴムはつけてました!
    でも何があるかわからないですよね。
    旦那には申し訳ないけど、お互いが納得いくようにした上で行為自体は避けるようお願いしてみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もいくのが遅いので、妊娠中一切お手伝いも行為もしなかったです!もし、行為後に出血したり何かあったら絶対に後悔する気がしてやる気になれませんでした😞
うちの旦那は、同じような考えだったので、求めてくることはなく我慢してくれましたが、求めてくる旦那さんの場合は、辛いですね🥲

正直に、せろりさんの不安な気持ちを話して、理解してもらった方が良いかと思います。あとは、自分で出来るテンガ?みたいなやつを買ってあげるとかですかね、、、🤔

• つき

つき

普段からトキソプラズマなど異常に気にしてるので、感染症や赤ちゃんへの影響を説明はしてるんですけどね💦
    浮気はしてないから大丈夫、
    性行為してる夫婦もいるんだから少しなら大丈夫
    という認識なんだと思います😅

頻度は高いわけじゃないんです。すごく我慢してるのも伝わってるんですけどね。
    旦那も納得した上で、無事産後まで過ごせるように話し合おうと思います。

• 2月28日
ミミミ

妊娠中1度もしなかったです💡私もですが夫自身も怖かったみたいで…😂
その代わり、ちょこちょこお手伝いをしてあげてました 笑