※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
その他の疑問

旦那の職場の後輩から結婚式のサプライズ招待を受け、疑問を感じている女性。後輩がお祝いされる側であり、招待に関する不満がある。

これって非常識じゃないですか…?

旦那の職場の後輩に関して。
先週くらいに「3月21日は予定あけといてください!」と軽く言われたらしく、旦那としては「飲み会とかかな〜?」と思ってたら…

実は結婚式だそうです。しかも1.5次会みたいな式ではなく、挙式から参列、職場の1番トップも出席するちゃんとした結婚式。
今日、人づてに結婚式だと聞き、本人に問いただしたところ、「サプライズしたくてだまってました!誰から聞いたんですか?!職場ではあまり公表したくないので、内緒でお願いしますね!」と言われたそうです…。

じゃあ聞かなかったらいつ結婚式だと言うつもりだったんだろうとか、なぜ本人の意思確認してないのに出席だと思ってるのか、1ヶ月きってるのに招待状もなく口頭だけなのかとか、色々腑に落ちない点が…

まあ、旦那から聞いた話だけなので、少し話し方とかニュアンス違うかもですが、後輩はお祝いしてもらう側であって、ご祝儀もらったり、足を運んでもらったりと招待する人へは気を遣わなきゃいけないのでは…?と思ってしまいました😅

コメント

非常識すぎて
思わず
とんだサプライズだわ🤣って笑ってしまいました😂
そんな人いるんですね😂
世の中色んな人がいるもんですな…

はじめてのママリ🔰

サプライズとは、、?笑
今日予定空けてもらったのは実は結婚式でしたー!ってサプライズ誰が喜ぶんですかね😂
非常識だと思います😇

ママ

いや、普通の結婚式場であれば、プランナーさんから招待状のことキチンと話あると思うんやけど…この後輩はもう浮かれまくってて招待する人へ失礼のないようにって段取りすること出来ないんですかね😅

結婚して大丈夫かなこの人…って奥さんのこと心配になっちゃう笑笑

めちゃくちゃ非常識です…。
友人にそれされたら、欠席にして今後は疎遠にすると思います。
職場の人で今後もお付き合いあるのでしょうがないですけど💦
他の職場の人にも内緒にしてるってことですよね?非常識だからきちんと招待した方がいいと新郎くんに教えてあげた方がいいのでは?と思いました。

まろん

サプライズという名の嫌がらせかと思いました😂

えぇ、、
いくら仲良くても目上の人にそれは無いですね😰
ご祝儀だって貰うのに、、食事のアレルギーとかも聞かないつもりだったのかと思うと色々びっくりです😱
私だったら理由つけて行かないかもです🤣

かびごん

御祝儀もあるし服装もあるし招待される側のこと1ミリも考えてなさすぎてビビりました(笑)

ままり

行かなくていいと思います😇

ゆり

めっちゃ非常識ですね。
正式に招待されてない結婚式に出席なんかしなくていいレベルです。
何がサプライズだぁ!
招待する側もされる側も誰も喜ばないサプライズだし自分の結婚式ぶち壊したいとしか思えませんね。

招待されてるわけじゃないから、祝儀もいらないですよね🤣

あぐー

皆さま、コメントありがとうございます😊

やっぱり非常識ですよねぇ!さらに追い討ちをかけるように、今日招待状渡されてきました!「1月21日までに返信ください」って書かれてる招待状!

もう旦那も呆れて鼻で笑ってました😂

幸い、職場で仲良くしてもらってる女性の先輩に、「こんなの欠席でいい!」と言われたそうで、私も激しく同意してるし、本人もこんなんに3万払って祝えるかってなってます笑