※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

札幌市の保育園内定を辞退し、保育認定も取り消し。転勤か長期出張か不明。認可外や幼稚園入園時の情報は保健センターに通知されるか不安。認可は市に、認可外や幼稚園は各園に申請。

札幌市保育園2歳クラスで内定もらってましたが、夫の転勤でと辞退しました。🥲
なので保育認定も取り消しになりました。
ですがもしかしたら転勤ではなく長期出張になるかもしれません。

認可の保育園はもう申請しないつもりですが、
もし今年の4月からや、来年4月からで
認可外に入園する場合もしくは
幼稚園プレ入園、翌年幼稚園に入園した場合は
保健センターにその情報(どこに入園した等)はいきますか?🤔
転勤で引越ししたんじゃないのってなりますかね🫣
認可は市に申請しますが
認可外や幼稚園はその園に申請ですよね、、?
(辞退取り消しをするつもりはないです)

コメント

ままり

幼稚園の場合、情報はいくと思います🤔認可外は分かりませんが、保健センターの認可外の案内みたことあるのでもしかしたらいくのかな…??

幼稚園だと1号認定か2号認定を受けるので保健センターに情報行くのでは?と思ったからです。
いちいち引っ越ししたんじゃなかったの?となる人はいないと思いますが、気になるなら辞退するときに出張になるかもしれないことを伝えておいた方がいいと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥲
    やっぱり幼稚園は認定あるからいきそうですよね🫣
    いちいち職員の方は気にしないですかね😂なくなったのかなくらいに思ってくれたらいいですが😂
    すっきりしました!🙇‍♀️

• 3月2日