※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近できた5センチの茶色いシミが気になり、病気か不安です。指定難病に関係する可能性もあります。同じ経験の方や、皮膚科での診察が必要でしょうか?

先程も質問させて頂きました。

生まれた時はなかった茶色のシミが最近でてきて
5センチくらいの大きさです。
何か病気なのかとても不安です。
調べたら指定難病もこの茶色のシミが関係するみたいで💦
お子さんに同じようなシミがあった方いますか?
また病院は皮膚科でいいんでしょうか?

コメント

ママリ

シミは一箇所ですか?

5センチだと大きいですし気になりますね😳

わたし自身ですが、脇腹に同じような茶色のシミがあります。
3〜4センチくらいで、子供の頃からあります。

そして、二男も同じ場所に茶色のシミがあります。
気がついたらあったのでいつからあったのか分かりませんが、乳児の頃にはなかったように思います😳
私は自分と同じところにシミがあるーくらいにしか思ってませんでしたが、増えてこなければ問題はなさそうですが気になるのなら皮膚科に行ってみても良いかもしれませんね💡

ちなみに、ホクロなんかも、生まれた時はなかったけど、大きくなるにつれて色んな箇所にホクロができますし、それほど珍しくないかもしれませんし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいシミはここだけで、背中や瞼の上にもすごく薄いシミがあります
    調べたところカフェオレ班ほど色濃くないのでただのシミだといいのですが、成長に連れて濃くなったり大きくなったりするのが可哀想で😭
    気になるので皮膚科受診しようと思います!
    ありがとうございます

• 2月27日