※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中に子供が微熱で、後日再び熱が出たことで罪悪感を感じています。今後は体調管理に気をつけることを家族に約束したいと思っています。

懺悔です。すごく後悔もしてます🥲
熱のある下の子を連れて旅行しました…💦

育休が終わり仕事復帰になる前の最後の旅行だったこと(連休取りにくい仕事です)、何ヶ月も前から計画して頑張って予約できたホテルだったこと、上の子も毎日楽しみにしていたこと、キャンセル料が60%かかること、車で1時間の距離の温泉だったこと…などの理由から、前の日の夜に38度の熱があった下の子を連れて予定通り1泊の旅行をしました😔もしもの解熱剤や母子手帳や医療証を持っていき、ホテルに宿泊すること以外のスケジュール(動物園など)は行かないことにしました。旅館も部屋食で客室露天風呂だったので、移動などもないし、そこまで息子にも負担はかからないだろうと考えていました…。

結果的には微熱で済み、下の子も楽しそうにしていたし、上の子も本当に喜んでいたので、これで安心…と思っていたのですが、帰宅して次の日にまた38度の熱が出ました。その次の日からは元気でしたが、疲れてしまったのかもしれません。
寝てる息子の顔をみて、ごめんねと思い…親の勝手な判断で、申し訳ないことをしてしまったと…罪悪感で誰かに話さずにらいられなくて、この場をお借りしました。聞いてくださってありがとうございました…

今度からは体調管理に気をつけること、そして無理はさせないことを家族に約束したいと思います…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は、急に用事ある日に熱出しますよね😭
次の日は、疲れてたかもしれませんね🥹
罪悪感わたしにも何回もありますよ😂
38度だと考えちゃいますが、今後から、無理させないなどしたら、いいと思います😂
虐待して死なせる親も沢山いますし!その中、はじめてのママリさんは、熱も気になりながら、念のための準備をしましたし、
話するだけでも、気持ちのモヤモヤ少しは減ると思いますので後悔しながらも色々ありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    本当に後悔です。うちの家族以外の周りの方のことも考えてなかったです。
    聞いてくださりありがとうございました😭

• 2月27日
⛄️

旅館に入る際に検温などなかったんですか???🤔🤔

お子さんのことも、もちろん一応コロナ禍なので他のお客さんの事も考えないとって思ってしまいました…🥲💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客室露天風呂の部屋食だったのでお部屋から出てません🥲
    pcrはして陰性でした…
    それでも非常識ですよね、すみませんでした…

• 2月27日
  • ⛄️

⛄️

検査は陰性だったのですね🥺
    何ヶ月も前から予約していたホテル、旅行は行きたくなる気持ちとてもわかります。
    子供がいると思い通りにいかないこと多いですよね…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性だとしてもこのご時世特にお熱がある人がいたらよく思わないですよね…
    本当に後悔です。聞いて下りありがとうございました…😭

• 2月27日
ママリ

大丈夫だったんだし、もういいじゃないですか😃
おそらくいつでも車で病院行けるように、お酒控えたりしてたんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は飲まなかったです😭😭
    もういいって言ってくださって呪いが解けたみたいな気分になりました…ありがとうございます

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

その気持ちとてもわかります😭
私も先週友達家族と初めての旅行前に下の子が熱出しました💦うちはキャンセルしたのですが、直接旅館に電話して事情を話したらキャンセル料無しにしてくれました!子どもの熱が理由だとキャンセル料無しにしてくれる良心的なとこが多いみたいですよ!もし、また同じようなことがあったら電話してみるといいかもです!
お子さん旅行中は大丈夫だったようで良かったです!お大事にしたください😌

はじめてのママリ🔰

いざこうやって聞くと非常識だなーって感じますが、自分が同じ立場だったら旅行をキャンセルするのすごく嫌なのもわかります。。
反省して、子供にも謝って、次同じことしなければ大丈夫だと思います!