※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
サプリ・健康

子宮頸がんの検査で引っかかりアスカスと判断されHPV検査を受けその結果…

子宮頸がんの検査で引っかかり
アスカスと判断されHPV検査を受け
その結果ローリスク型が陽性でした…。

今日コルポ診を受けてきました。

ローリスク型でも手術になることあるのでしょうか…?

コルポの結果がどういう形で来るのかわからなくて不安です…。
息子もまだ6ヶ月なので手術だけは避けたいです…😭😭
と言っても手術と言われたら仕方ありませんが…。

コメント

cuocou

最近手術しましたが、手術するまでは2年間3ヶ月ごとのコルポで様子見しました😃

高度異形成が2回続いたので手術した方が良いと言われ手術をしましたが、手術は子供達を産んだ産婦人科で下半身麻酔だったため娘め一緒に入院しました😊

手術自体は簡単なものですし、術後の痛みも全くありません😄

  • mtdyk

    mtdyk

    コメントありがとうございます!
    高度になったら手術なんですね💦
    子どもも一緒に入院できたら安心ですね💕

    コルポの結果で軽度中度高度って分かるってことですよね…?

    • 1月14日
  • cuocou

    cuocou

    高度異形成から中度異形成に下がったりもしていたんですが、一度高度異形成になるともう自然に良くなる事はないからいずれ手術だと2年前から言われていました😊
    コルポの結果でわかると思います👍

    • 1月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね💦

    結果どうなるか怖いです😅

    HPVの型は何だったか覚えてますか…?

    • 1月14日
  • cuocou

    cuocou

    手術と聞くとこわいですよね😣
    でももし手術になっても本当に痛くないのでご安心を😄子宮はバカな臓器とか言いますが、痛みが本当にないのでビックリしました😅

    型は教えてもらいませんでした😊私の行っていた病院は、珍しい型の人だけ教えられるみたいです!


    ちなみに円錐切除しかない病院ですか?
    やってる病院は少ないし、軽度の場合しかできないようですが、レーザーで散らすのなら日帰りでできたはずです😊

    • 1月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    痛くないと聞くと少し安心です…😭😭
    ありがとうございます😭

    そうなんですね!

    出産した病院がかかりつけなのですが子宮頚がんの手術をしてるのからどうかわからなくて…😅
    もしかしたら転院になるのかもしれないです😭
    レーザーとかあるんですね!
    日帰りがいいですね💦

    • 1月14日
  • cuocou

    cuocou

    そうなんですね💦先の事がわからないと不安ですよね😢
    大きな大学病院ならレーザーあるとおもいます!

    ちなみに私は円錐切除ですが一泊でした😊

    • 1月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    入院期間も様々なんですね💦
    出産した病院でしてもらえれば1番いいのですが😭😭

    • 1月14日
mama☺︎

ワタシも以前コルポやりました。
コルポ自体は長時間の治療ではなかっんですが 麻酔無しでやったので気絶しそうでした。(^^;;
その後 軽度異形成から高度になったので手術を受け手術自体は30分弱で全身麻酔で2泊3日で退院しました。
その後 定期的に検診を受けて現在に至ります(^^)

お子さんまだ 小さいみたいですが 健康がいちばんなので早めに治療した方がいいと思いますよ。

  • mtdyk

    mtdyk

    コメントありがとうございます!
    高度になったら手術なんですね…😭
    ちなみにHPVの型は何でしたか…?

    ほんとに息子を残しては死ねないので治さないとですよね💦

    • 1月14日
茶葉

妊娠中に子宮頸がんの検査にずっと引っ掛かっていました。
私も13日にコルポ診を受け現在結果待ちです。
子供も5ヶ月なので入院は避けたいのですが。。。
難しいかもです。
質問の答えになってないのですが不安だらけです(>_<)

  • mtdyk

    mtdyk

    子どもの月齢同じくらいですね😭

    小さいから不安ですよね…💦
    同じ状況の方がいて少し心強いです😭

    手術になりそうな感じなんですか…?😢

    • 1月15日
茶葉

私も同じ方がいて心強かったです‼
お互い子供小さいですもんね(。>д<)
手術になりそうな感じ。。というか予感はしています。。
結果はいつわかるんですか?

  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね💦
    免れたらいいですね…😭
    HPVは何型か教えてもらいましたか…?

    私は結果が2週間ほどといわれたので
    28日くらいだと思うのですが…😭

    • 1月16日
  • 茶葉

    茶葉

    私は27日に結果がわかります!
    怖いです(>_<)
    型は教えて貰えなかったですけど。。

    • 1月16日
  • mtdyk

    mtdyk

    同じくらいですね!
    怖いですよね…💦💦

    調べてたら高度異形成だったら手術みたいですね😭

    • 1月16日
  • 茶葉

    茶葉

    もう避けれない結果ですよね(..)毎日、イライラしています!
    そーなんですか(>_<)
    私、順調に軽度、中度ときたんですぐに高度になりそうです!
    もし、手術となった場合お子様はどうされるんですか?

    • 1月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    以前にも引っかかったことあるんですね…
    じわじわ押し寄せてくる感じも嫌ですよね💦

    手術になったら子連れ入院が出来なければ旦那に3日間有休を取ってもらうか…って感じです💦
    義母には預けたくないし、実母にも預けたくないので、祖母に頼むことにもなるかもしれないです…。

    • 1月17日
  • 茶葉

    茶葉

    じわじわですね(..)
    もしもの場合、預け先困りますし手術がなければ一番いいんですけどね(>_<)
    結果までドキドキですが、お互い何もなく平穏な生活が送れますようお祈りします‼

    • 1月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    ほんとに…💦
    まだ息子が小さいのでいまはやめてほしいです😭

    お互いいい結果だといいですね…💦

    • 1月17日
saya

ローリスク型陽性との事でその後の経過宜しければ教えてください🙇🏻‍♀️