※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が咳が多くて困っています。気管支が弱いため咳が出やすく、喘息気味かも。加湿しても咳が止まらず、仕事も休めず悩んでいます。スイミングを始めたが、喉が弱い子はいつまで弱いのか心配です。

4歳の子。
しょっちゅう咳してる子で、ちょっとしたことで咳が出るので、少し困っています。

もともと気管支弱めの傾向があるようで、咳が出やすいです。喘息気味かなとも言われています。
今の時期は加湿したり、していますが気を抜くとすぐ咳が出ます。
夜はなかなか寝付けなかったりして可哀想だし、
あまりに咳してると保育園行かせるのも考えもので、私も仕事そんなに休めず💦
なんでそんな喉が弱いのか、、、イライラしてしまう時もあります。
少しでも体強くなればと、最近スイミングもはじめました。でも咳をいっぱいしてたらスイミング自体も休まないとだし、、、
喉弱い子っていつまでも弱いのでしょうか?😭

コメント

COCORO

私自身ですが💦風邪引いたら 咳だけいつも残っちゃって

咳喘息になったりしてます

家に吸入機あるといーな?と思うのですが…以前は耳鼻科で無料でレンタルできましたが コロナ禍になりレンタルも出来なくなった様で…

購入しよーか?いつも悩み😅結局持ってないのですが

あれば
病院で吸入液だけ処方してもらい朝夕家でも吸入できて

お子さんも寝る前に吸入できたら寝るもの楽に少しはなるのかなー?って思いました😊

• COCORO

COCORO

耳鼻科では写真みたいなのを
    おすすめされましたよ😊

• 2月27日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

うちの年子もそうでした😓
風邪を引けば気管支炎、咳が続き喘息のようになる💦

子供達も寝れなくて、一晩中抱っこしながら壁にもたれて寝てました😅

吸入の機械を買って、吸入液だけ小児科で処方してもらって家で吸入してました😅

咳が出ても感染らないです‼️って言いきって保育園に行ってましたよ😉

寒い季節、冷たい風は特に咳が出やすくなります😓

咳してると白い目で見られる事もありましたが
「好きで咳してる訳じゃない‼️出ちゃうのは仕方ないでしょ‼️」って言ってました😅

小学生になってから気管支炎になる事もなくなり、咳もしなくなりました😄

看病してる方も辛いですが、無理されませんように💕

👦🏻👧🏻💓

うちは私と息子が喘息持ちで風を引くと必ず咳だけ長く残るので家庭用吸入器を買いました😅

寝る前と朝起きてからやると結構落ち着いて過ごせます😌