※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子にかわいいねとかっこいいね、どちらがいいですか?4、5歳の男の子はかわいいと言われるの微妙?かっこいい方がいい?

男の子のお子さんいる方に質問です
たいした質問ではないですが‥

例えば、4、5歳くらいの男の子がミッキーの帽子を被っていたとします。

それを見て、「ミッキーの帽子かぶってるの?かわいいねorかっこいいね(感想を述べる時)」という時って、かわいいね、かっこいいねどっちのがいいんですか?
4、5歳の男の子って、かわいいと言われるの微妙ですか?かっこいいと言われるほうがいいんですかね?

女の子なら、かわいいねでいいと思いますが、男の子にかわいいねは微妙なのか、でもミッキーの帽子はかわいいけど‥ かっこいいの方がいいのか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子はどちらでも喜びます🥺

クッキー

うちの子目線での回答ですが、
長男はママからはかわいいと思われたく、他の人からはカッコいいと思われたいようです😊

♡♡♡

うちの子はかわいいって言うと「かっこいいって言って!!」と言います😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はかっこいいって言ってほしい派でした

りんご

どっち派の子もいる微妙な年齢だと思うので、“いいね〜!似合ってる!”と褒めるようにしています!😊

ska

うちはカッコイイと言われたいみたいです😂

yuki

4歳なら可愛いもありですが、なるべく「かっこいい」の方が良いですかね🤔

ただ、その辺りって難しいので男女変わらず「似合ってるね」「素敵だね」「いいね〜」「ミッキーすきなの?」みたいな感じで話します😄

👦🏻👧🏻💓

うちの子はどっちでも喜びます🤣