※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんがいても自己中な自分が嫌。赤ちゃんを優先しないといけないのに、我慢できない自分に悩んでいます。母親としての自覚が足りないのかなぁ。



赤ちゃんがいても自己中な自分が嫌だ😭😭
できちゃった結婚で確かに赤ちゃんも
欲しかったけどやっぱりママになったからには
自分より赤ちゃん優先で動かないと行けないのに、、
今日だって赤ちゃん託児所預けて美容院でカラー
したり、、我慢しないとなのに
我慢できない自分にむしゃくしゃします(>_<)💧
赤ちゃんは可愛いし大切だけどまだまだ母親の
自覚が足りないのかなぁ😔😔

コメント

はじめてのママリ

それでママがリフレッシュできるなら
良いんじゃないですか^^?
我慢し続けてママの笑顔がなくなるより
それで笑って育児できるなら
息抜きも大切だと思いますよ^^

deleted user

そうですね、息子がその頃は出かけもしなかったし、美容院に行こうとも思わなかったです。
ましてやまだ3ヶ月で託児所なんて、感染症が心配で預けることも出来ませんでした。
でも美意識が高いことはいいことだと思いますよ😀

MAXとき

カラーくらいならみなさん行くんじゃないですか?
夜飲み歩きたいとか、ライブに行きたいからよく預けるとかいうなら、おお...すごいお母さんだなって思いますけど
これからもっと手がかかってきた時にどう接していくかですよね
その接し方によってはお子さんの方が親離れ早いかも
そうなった時に寂しくて束縛するようなことがなければいいと思います
うちの母親が自分優先の人でさみしい思いをしましたが、私が大人になって手が離れたところで今度は擦り寄ってきて困ります
今まで放置してたくせにむしがいいなぁと冷めた目で見てしまいます

ゴロぽん

しょっちゅうでなければいいんじゃないですか^ ^⁇
うちは明日で2ヶ月ですが、抱っこ抱っこで腰が痛くて
子供はかわいいけど逃げ出したくなる気持ちよく分かります…😅

託児所はバイキン感染のリスクもあるので、どうしてもの用事の時に利用しようと思っています!

deleted user

綺麗にしたいという気持ちは素敵な事ですしそれをうまく両立出来れば全然大丈夫だと思います。
思い詰めてしまうよりは🌼

ただ私は年1行くかな?というレベルで元々はアパレル店員だったので夫もびっくりする程、周りもびっくりする程荒れているのでそうなるよりは本当に良いと思います(笑)
夫から、3人目出産したら色々買って大丈夫だから好きな事していいよと言われたので甘える予定です(笑)
でも、それがあるからモチベーションも上がるので適度にで( ˆoˆ )

ぱん

それくらい良いと思いますよ〜!
託児所に頻繁に……とかじゃなく用事してる間だけだし(^^)
何も理由無いけど育児したくないから…とかじゃないんですよね?
うちの近所の預かり保育は理由の所に例でママのリフレッシュにも使ってと書いてます(・∀・)
美容院・ランチ・映画等って♪
私は引きこもり派だったのでカラーもやっと先月行きました(笑)
カラーして明日への活力にして、明日からまた育児頑張りましょう\(°∀° )/

maminaya

託児所は心配ですが、私は今日で1ヶ月ですが、来週主人がみててあげるから美容室行ってきなって言ってくれるので行ってきます(^-^)
気分転換は大切だと思いますよ♪
イライラとか赤ちゃんにも伝わりますからね♪

二児の母

全然いいと思いますよ😌
私ももうすぐ2ヶ月で
里帰り中なのもありますが
母に見てもらって美容院に行ったり
散歩がてら近くのコンビニまで
行ったりしてます。
少しの時間でも子どもと離れることで
ネガティブに物事を考えてたのが
どうでもよくなったり
イライラして子どもに当たりそうに
なってたのが冷静になって
また愛しく思えたりするので
リフレッシュするのも大事だと
思います^^
24時間四六時中付きっきりで
休む間もないといっぱいいっぱいになって
パンクしちゃいますしね><
私は赤ちゃんのせいでやりたいこと
我慢してるって思っちゃう方が
嫌なので5分でも自分のためだけに
使う時間を作るようにしてます✨

かな

私も出産後美容院いったり、エステいったりいろいろしてますよ♡
普通に預けます😊
それでリフレッシュできれば親も子どももお互いプラスなのかなと思います(^-^)

めぐみママ

私は上のこが、赤ちゃんだった頃、しょっちゅう預けてました!あそびまくってました!

deleted user

全然いいと思います😄
私も預けて美容院行ったり買い物行ったりしてます。