※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で息子が遊んでいると、同級生の女の子が「遅いからムカつく」と言って驚いた。息子は気にしていないようだが、女の子の言動に戸惑っている。息子も普通に遊んでいたが、女の子は早く滑りたかったようだ。

今日公園で年中さんの息子が遊んでいました。
同じクラスの女の子もいて、息子が滑り台をしている後ろにその女の子も並んでいたのですが、息子が普通に滑ろうとすると「遅いからムカつくんだよねー」と一言…💦
私が見る限り息子は特別階段登ったり滑るのが遅いわけではなかったのですが、後ろの女の子は早く滑りたかったんだと思います😅
息子も言われた事を気にしてる様子はなかったしそれはいいのですが、年中さんの女の子が「ムカつく」と言うことにびっくりしてしまいました💦
小学校低学年の娘もいますが、ムカつくって言ってるところ聞いた事なくて…年中さんの女の子ってこんなもんなんですかね😅

コメント

ママリ

おそらく、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子なのかなとおもいました🥹
真似して言ってるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は娘と同級生です💦たしかに上の子も似たような事言う子です💦真似してそうですね💦

    • 2月27日
とり

年中でも達者な子は達者だと思います🥲
うちの次男も年中にはもう口悪かったです🤦‍♀️
長男は全くなんですけどね、、、

近所の年少の女の子も、上にお姉ちゃんたちがいるからかめちゃくちゃ達者です😂
お前とか普通に言ってきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでお前はビックリです🫢達者な子は達者なんですね😅

    • 2月27日
ママリ

年少の長男も次男に向かって
ムカつくー!って怒ってます😂
みんながどうかは分かりませんが、
低学年の娘さん逆に言ったことないの、
優しい子だなあと思いました😳💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでもムカつくって言うんですね!うちの子達が幼過ぎるのかもと思ってきました😂

    • 2月27日
Sunny

小1の娘がいますが幼稚園の頃に男の子ではムカつくとか聞いたことありますが女児では聞いた事がないです、しかも悪い事とかする子がいるとむしろ女児は注意するような子ばかりでした✨年中さんでそんな言葉言ってるの聞くとびっくりしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は確かにしっかりしてて悪い事に対して注意する子多いですよね!
    上の子の学年の女の子は大人しい?子が多くてムカつくとか言ってる子聞いた事なくてビックリしちゃいました💦

    • 2月27日
ha

年中の頃
娘から「うざいってなに?」って聞かれて「誰が言ってたの?」と聞いたら「〇〇ちゃんが〇〇ちゃんにうざいって言って怒られてた」って娘から聞いたことがありました😓
幼い子の口からムカつくとかバカとかよくない言葉聞くとびっくりしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中さんがうざいって言うんですね😱年中さんってまだまだ幼いと思ってたけど普通にそんな言葉知ってるんだなぁ…とびっくりです💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

周りの影響があるのかなと思いますよ💡親だったり上の兄弟やクラスの友だちだったり😂💡年少さんで、ゆきふってる~、ヤッバっ!!!て言ってる子を見たときは可愛くてビックリしました😂😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっばっ!は可愛いですね😂❤️
    やっぱり周りの影響ですよね💦うちの子達の語彙力が少ないのかもと心配になってきました😂

    • 2月27日